「イイ子」じゃないと、あかんのかなぁ??


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆




里親募集をしていて、思ったことがありました。



たくさんの募集の中から選んでもらうには、
可愛い写真、
性格の良さをアピールします。

チビ太は嘘偽りなく、うちに来た4匹の中で一番の優等生。

性格は素直で大らか。
人が大好き。
甘噛みもできる。
体も健康。

里親さんも時間をかければ見つかったと思います。

でもね・・・

「イイ子」じゃないと、あかんのかなぁ?

blog1738.jpg



たとえば、ルナ。

この子は飢えた経験があって、ゴミ箱から排水溝まで漁っていました。
ロックした蓋をはずし餌を荒らす。
おまんじゅうも箱から出して食い散らかす。




『ダメな子ですか?』

blog1739.jpg




クロは、保護当時は片目がつぶれ、カビにも侵され見た目が可愛いとは言えなかった。
今も後遺症が残っていて、マメにケアが必要。
医療費もかかる。

子猫の頃は空気を読めない、噛む加減も出来ないで、ねぇね達のストレスの元。
クロ自身も嫌われて辛かったと思う。

blog1740.jpg

『ボク、悪い子なの?』







ううん、ダメな子でも悪い子でもないよ。



飢えた経験があるなら、たくさんご飯を食べさせてあげよう。
ルナにはダイエット用フードを食べたいだけ食べさせました。
気が付けばご飯を残すようになり、ゴミ箱を漁ることもしなくなりました。

クロは主治医に言われた通り、癒着した瞼をこじ開け点眼するうちに、元の可愛いお顔を取り戻しました。
ニーナたちにビシバシ!w教育されたお陰で、前よりも空気を読めるようになりました。

困ったな~(^_^;)
て思うことがあっても、私たちがきちんとに向かい合えばいつかは解決すると思う。
なので、本当はね、

みんな「イイ子」やねん。

ただ育った環境が厳しかったりすると辛い思いを抱えてたりして・・・馴染むのに一倍・・・時間がかかっちゃうのかも。


ってそう思うようになったのは、最近なんだす(^_^;)

ニーナやルナと試行錯誤で暮らすうちに、そう思えるようになりました。
この子たちが、私を成長させてくれたんだと思う。

まだ飼いは初心者をぬけたくらい??で、相変わらず悩むしあがくけど・・・・これからも一緒に乗り越えていけると思う。


長々語って言いたいのは、
「イイ子」じゃないと決めつけず、ご縁があれば・・・できる限り時間をかけてその子に向き合ってもらいたいってこと。

いつか、きっとその深い愛情に応えてくれるから・・。
私はそう信じています。








にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
    いつも応援ありがとうございます





■プロメテウス
 ★★★☆☆

あらすじ: 人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。
purometeusu.jpg
口コミでドえらい評判が悪い映画。
人類の起源を期待していったら、エイリアンの話やーん!て肩透かしを合うからね(^_^;)
私はもともと、エイリアンのファンで序章として映画を見に行ったので、普通に楽しめました。

とにかくCGを使った映像が素晴らしい
さり気なく使うホログラムやデザインが美しくて、大きなスクリーンで見ると感動。あえて3Dにしなくても良い感じやけど、アバターの頃より随分3Dらしい立体感が出てきました。

ただ、キャラクターに違和感があって、いきなり未知の惑星でヘルメットを外しちゃうとか、学者やのに兵隊並みに動けるとか(^_^;)
ところどころ「??」という箇所があったー。
もうちょっと「人間」をしっかり描いてほしかったなぁ。

一応、人類の起源も語ってますが、なによりはエイリアンが何故作られたのか?「エイリアン」に出てきた化石の正体が分かったことに私は満足してます♪

ひさびさにエイリアンを1から見たくなりました^^
テレビでやらないかな。

子猫里親

Comments 0

Leave a reply