大雨の日


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆





私が住む地域は、自然災害に遭うことがほとんどない。
台風が来る来ると大騒ぎしてもいつもそれるし、たまにあたっても夜中に通り過ぎていくから、地震以外は怖くないな~と思っていた。

先日、宇治が豪雨に見舞われるまでは。


あの日の雨はホンマに凄まじかった。

一気に川の水位があがり、窓からの景色が雨で覆い尽くされた。
外に出て、水に足元をとられたら危ない・・・初めて雨で身の危険を感じたわ。
異常気象・・・・・
地球の気候が狂っていることを、まざまざと見せつけられた気がする。



今日もそんな雨やった。

竜巻の警報?注意報?が出たかと思ったら、風圧で窓も開けられないほど風が強くなり・・・
あっという間に雨になった。
叩きつけられるような強い雨に為すすべもなく・・・洗濯物は一瞬でびしょ濡れ・・。

あ~・・・・・・・・・・・。


なんとか、窓を開けたら一瞬で私もびしょ濡れ。
その時、吹き込んだ風と雨に怯えた猫たちが、蜘蛛の子を散らすように逃げて行ったわ(^_^;)




雷の音が遠くなると、猫たちも落ち着いてきました。



blog1699.jpg



blog1700.jpg

それぞれの場所で、まったりする猫たち。







blog1701.jpg

ホンマにね。
普段は平気な私ですら、雷が怖いと思ったわ。

blog1702.jpg

うん、へっぴり腰で逃げていくところを見た(=_=)




この子たちには濡れなくて、安心できる場所がある。
外の子には、命にかかわる雨やったやろう・・。
雨宿りできる場所があるといいけど・・・冷たい雨が降る日にはいつもそう思う。

長居公園に雷が落ち、死傷者が出たようで・・・。
明日、私も長居スタジアムのライブに行くんやけど・・大丈夫かな(-_-;)







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
    いつも応援ありがとうございます








■メリダとおそろしの森
 ★★★☆☆
 (ネタバレなし)

あらすじ: 王女メリダは王家のしきたりや伝統に反発を覚え、娘に女性らしい優雅さを身に付けるよう願う母と度々ぶつかっていた。そんなある日、彼女は鬼火に誘われるようにして森の奥深くへと入り込み、魔女の家にたどり着く。そこで彼女は自分の運命を変えてもらいたいと訴え、その願いがかなうと同時に、それまで安泰だった王国が災禍に見舞われてしまい……。

merida.jpg

AKBの大島優子が吹替、宣伝をやったことが逆効果になり低迷している映画(-_-;)
かなり評判が悪いように報道されてるけど、実際に見た人の評価はそこまで低いわけじゃない。
平清盛もそうやけど、最近はメディアに踊らされることが多いようで・・・それで見ないというのは勿体ないと個人的には思うわ。

私は映画館で予告編を見ていたので、この美しい映像をぜひとも大スクリーンで観ようと思った。
字幕派なので、3D字幕で鑑賞。
さすがはピクサーと思わされる素晴らしい映像でした
そこは予想通りやけど、予告編・タイトルとストーリーが全然違うのはビックリしたなぁ。そんなことあるんや
おそろしの森・・・というか、メリダの人間としての成長を描いた映画やと思う。
母子の確執と和解を描いた感動的なストーリーであったけど、滅びた古代の王国の話をふくらませてもらえば、もっと面白い映画になったのに、と残念。

同時上映だったセリフなしの短編映画が秀逸でした♪




来週は「ダークナイトライジング」を見に行きます。
あと「プロメテウス」も楽しみ~人類の起源や創世記が大好きなんよねっ☆ 
そして絶対おもんないわ~と思っていた「アベンジャーズ」。だって仮面ライダー大集合みたいな感じやん(-_-;)
意外にも口コミで好評。続作も決定してるらしいし、時間があれば見にいこうかな。




■なんて素敵にジャパネスク
 ★★★★☆



人妻編ようやく完結。
人に借りて前作から読み返していた。やっぱ面白いわぁ~♪
瑠璃姫のぶっとんだ姫っぷりと、一見草食系の高彬がいざとなった時のカッコ良いところが良い
キャラも魅力的やし、サスペンスの要素も入っていて大人になって読み返しても面白かった。

ただ、人妻編は背景が白い~(-_-)
デジタル処理でテクスチャを多用しているようやけど・・それって手抜きでは・・?
前の絵の方が表情が生き生きして良かったと思う。

続編が読みたいけど、原作者はもう亡くなっていて・・・つくづく残念・・。

Comments 2

くー

昨日は関西方面,天気はひどかったようですね。
高校野球も中断してました。
落雷もあったようですね。
でも,竜巻とか起きなくて本当によかった。
ホント,最近怖いですよね。

2012-08-19 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>くーさんへ♪

竜巻の心配だけしてたら、まさかの落雷。
普段、災害がない土地だけに油断してました。
死傷者も出たみたいで・・・ホンマに怖いですね・・(T_T)

くーさんの地域も、火山灰が大変だったし、
ブロ友さんの地域も、台風やら地震やら・・・安全な場所なんてないんでしょうね。

2012-08-20 (Mon) 11:54 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply