虹のかかった日~トライアル決定・膀胱炎


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆





今日はチビ太の3回目のお見合いでした☆
前の方は家まで来ていただいたんですが、遠方なこともあり、今回は飼育環境の確認を兼ねてこちらからお伺いしました。

トライアル前には必ずお家を拝見することにしています。
なぜなら巧妙な里親詐欺が後を絶たないから・・・川崎で多くのボラを騙し、大量殺戮を行った男が逮捕されたのは記憶に新しいですしね・・。
あの事件がなければ、クロも譲渡するつもりでしたが・・・怖くて出来ませんでした。

里親候補さんとは事前にメールや電話で温かなお人柄はなんとなく分かっていましたが、
お家にお邪魔して、大丈夫と確信しました☆
だってリビングの中心にキャットタワーがあるんだもん
ご家族のド☆真ん中には先住さん。
とーーっても可愛くて、人懐こくて、愛されてるってオーラ丸出しw
もうチビ太置いて帰ろうかと思いましたwww

いろいろお話させていただき、来週にはトライアル決定♪
不思議とこの里親候補さんに関わるときは夢見がすごく良かったりするんです。
良い兆しなのかなーと漠然と思っていたところ、帰宅時にはなんと二重にかかる虹に遭遇

blog1651.jpg

良いお話になりそうな予感



blog1652.jpg

里親候補さんに遊んでもらい、帰りはぐっすり眠るチビ太。
うーむ・・・大物やわ(^_^;)





そして、その後は病院へ(=_=)


●チビ太

耳の状態確認と、片目の炎症について。

○耳
耳ダニ駆除薬を3回投与するも、汚れ有。
結局、耳ダニに噛まれたところが炎症を起こしている可能性が高いということで、耳内に1週間の塗り薬を投薬して様子を見ることにしました。

○右目結膜炎
クロの結膜炎用の薬を投薬したところ、改善。
継続。

○8月末に2回目ワクチン実施





●ルナ

原因不明の尿潜血で結石を疑い、レントゲン検査をしに病院へ行ったところ・・・

blog1650.jpg

診察への恐怖で、またも「じょ~~~~~」

その尿の匂いを嗅いだ先生が嬉しそうに

「これは細菌感染した尿の匂いだ!!」

と叫んだ。

・・・・・・という経緯で原因不明の尿潜血は、膀胱炎でほぼ確定らしいです(=_=)
(どんな経緯だ

ほら、この独特な匂い!!と先生が教えてくれるけど・・・
「???」
私ね、極端に嗅覚がニブイんですよ。ガスの匂いにも気づかないことがあったほど。
なので、ダンナさんに「この匂いを覚えとくように」とお願いしときました。

もちろん、匂い以外にも判断材料はあって
レントゲンで石が見つからなかったこと、膀胱壁が厚くなっていることもあります。
エコーは尿が出てしまったため、測定不可(=_=)
FIPも疑い採血をお願いしましたが、その場合は無菌性であり膀胱肥厚になることはないんだとか。
とりあえず、ルナに合う抗生剤を探すことで様子を見ることにしました。

1回目の抗生剤は、大腸菌を殺す抗生剤
2回目の注射はセフェム系の抗生剤
3回目はペニシリン系。副作用が少なくリスクが低いということで選択。
合わなければ、膀胱穿刺で細菌を特定することも検討しています・・・・・・・・・・が、毎回通院でおもらししちゃうルナに出来るんだろうか(-_-;)

まぁ、とにかく細菌性膀胱炎と診断が下って治療方針も決まり、ほっとしてます。
チビ太のトライアルも決まったし、
今日は枕を高くして眠れそうだ~









今年も、ワンニャン写真コンテストに参加しました。

『ずっと、そばにいて。』

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

皆様も参加して、コンテストを盛り上げてください♪







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
    いつも応援ありがとうございます


勝手ながら、しばらくコメントのレスはお休みさせていただきます。
コメントはありがたく読ませていただいておりますので、それでも宜しければ残してやって下さいませ。


子猫膀胱炎トライアル

Comments 1

h.j

チビ太君トライアル決まりとりあえずおめでとうございます。
本当に良かったですね。
昨日は、よく眠れましたか?

好い事続きでルナちゃんの膀胱炎もよくなります様に。

2012-08-05 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply