4匹目、子猫はじめました(=_=)


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆





みなさま、あたたかなコメントをありがとうございます。
個別にお返事ができず、すみません
もうすこし更新はお休みしたかったのですが、以下の理由で復活せざるを得ないことに(^_^;)

blog1481.jpg

第4匹目子猫はじめました。



通勤途中、チャリチャリチャリチャリ~と自転車を漕いでいたら、歩道の片隅に子猫がヨタヨタ歩いているのを発見。
うへぇ~子猫や・・・。
匂いにひかれたのか、水が欲しいのか・・犬の小水の跡を嗅ぐ姿が哀れでした。
猫風邪で目やにと鼻水が顔がぐちゃぐちゃ・・。片目が塞がっていて視界が悪いので足元が頼りなかったみたい。
抱き上げると、嬉しそうにぐーぐー鳴きました。
自転車の後ろかごに入れても、ずっとぐーぐー鳴いて逃げる様子もない。
ニーナの時と同じや。人の庇護が欲しかったんやろうなぁ・・・。

仕事は遅刻する連絡をして、病院へGO。
診察結果は、

・生後約2ヶ月 ♂
・体重700g(痩せ気味)

・猫風邪 ノミ
・猫風邪による目に炎症

インターフェロン注射とフロントラインプラスを投薬。
しばらく風邪薬と点眼を続けます。

他の駆虫についてはサナダくんの卵がかえっていない可能性があるので便検査は次回。
(→でも今日サナダくんを発見した・・・

エイズ・白血病についても親の抗体が残っており、陰転・陽転の可能性があるため採血は3週間後を予定。


あ、耳ダニのこと聞くの忘れた~
明日、ニーナとルナがワクチンなので、その時にサナダくんのこともあるし連れて行こう。


最初に見たとき、汚いけどw体はしっかりしてるなぁ・・そして人馴れがすごい。
診察中に爪を切ってる最中も先生の手にスリスリ
おそらく、この子も捨て猫だろうとのこと・・・。


だから、猫を捨てるなー

炎天下の中、ごはんも水もなく風邪をひき目も見えず・・・
交通量の多い道路の脇でこんな子がどうやって生きていくのか。死ねと言ってるようなもんやろう。
救いあげられる子は、ホンマに一握りでしかない。
死なせずに済むように、不幸な命を増やさずにすむように、不妊手術をきちんとしてほしい。




デレ猫ぞろいの私が驚くほど、甘えん坊な子猫

blog1482.jpg

常にくっつこうとするので、写真が撮りづらい・・・。
どうしても私がフレームにはいってしまう・・・・いろいろスミマセン(-_-;)

下しても下しても下しても・・・

blog1483.jpg










blog1484.jpg

写真では分かりづらいけど、
とにかく顔が汚れまくり(-_-;)
拭いたから多少はマシに見える・・・。

ホンマに汚かったので、先生に確認してお風呂に入れました。
2度洗いしたお湯が真っ黒ー



ほら、サッパリしたやろ^^

blog1485.jpg

なにが地獄風呂やねん(-_-;)

blog1486.jpg

あのなー犬のちっちの中におった子を、家の中に置いとけるか。
私は潔癖症なんだす。

お風呂に入れた後、家中を消毒拭き掃除してひと段落☆



さて次の問題は・・・・・

ダンナですよ、ダンナ・・。
クロの時にさんざん揉めたからなぁ~・・・機嫌、良いといいなぁ・・・・(>_<)


バタバタしていたので家のことができず、ダンナさんにお弁当を買ってきてもらいました。
「どうしたん、しんどいの?」
いえ、しんどくはないです・・・。
「じゃ、なんで・・・あれ?なんで書斎のドア閉めてるの?」

あの・・・子猫拾ってしまいました・・・・。

(↑怒られる時は敬語)

「えぇっ!また拾ってきたん!!

すぐに里親さんを探すので、それまで置いてほしいと言うと
あからさまにホッとした顔で許してくれました。
その後、

「どんな子なん
と、すぐに見に行ってた。
結局、子猫好きなんやん・・・・。






というワケで、この子は里親様を募集いたします。
治療・駆虫、1回目ワクチンが終了した後のお引渡しを予定。
詳細な記事は近日中にあげます。
せっかく保護した命なので、里親詐欺を防ぐため条件は厳しくなりますが・・・それでも、飼いたいと思ってくださる方に託したいと思っております。
どうそ、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

banner-ame.gif
    いつも応援ありがとうございます


勝手ながら、しばらくコメントのレスはお休みさせていただきます。
コメントはありがたく読ませていただいておりますので、それでも宜しければ残してやって下さいませ。

子猫に関するお問い合わせは鍵コメにてお願いします。



子猫里親キジトラ里親募集ゴロスリ

Comments 2

h.j

まあ~
お疲れ様です…
しばらくブログの更新は無いと思いながら、毎日お邪魔してましたが、まさかの展開でした。
素敵な里親さんが見つかります様に。

2012-06-30 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

くー

こんばんは~
クーちゃんを拾ったときを,
やっぱり思い出します。
いい里親さん,みつかるといいですよね~

2012-07-04 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply