いつも傍にいたいニャ


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆

すこやましまこのまぐろさんのところで
「動愛法改正の骨子案」
の記事が紹介されております。

べっぴんしまちゃんも大注目!の改正の行方。
どうぞ、ご覧くださいませ☆







blog1308.jpg

料理中は、火を使うから危ないやろ。

blog1309.jpg

と考えたクロくん。

でもね・・・

blog1310.jpg

カウンターに乗ろうとするといつも怒られるので、次に向かうのがキッチンの足元。
いやいや、そこも危険ですけどね(=_=)










blog1311.jpg

そこですよ、そこにいたらイイんですよ!!




その頃のニーナ☆

blog1312.jpg





ニーナとルナは、料理中はカウンターに乗ったらダメ!とある程度分かってるけど、クロの躾けは始めたばかり☆
カウンターに乗ると、
くるねこ方式でw手をパンパン叩きながら威嚇して下します。
もしくは、声を低くして
「くぉらっ!!」
と降りるまで言い続けるかw

んで、どちらも下りた瞬間ピタッ☆と止める。

水をかけるとか色んな躾けをやってみたけど、うちはこれが一番有効でした。
但し、びびりんちょ☆のさんにはおススメできません(^_^;)




足元にいるのは、いつも私らの傍にいたいからやろうな~。
そういえば、今は亡きビエリもねねもそうでした。
料理中、いつもちんまり☆足元にいて可愛かったなー^^

なので、私も常に足元に注意を払う癖が染みついていますw
油をつかうときだけはホンマに危険なので、部屋から出しますけどね。





にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
おかーたんは怖い!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
おとーたんは、あんまり怒らないニャ




PASMOでストーカー…東京メトロ駅員が端末悪用

関西やとPITAPAとかICOKA.
こういうのが普及しはじめた時、SF小説で読んだような情報管理社会に加速して変わっていってるな~とうすら寒いものを感じたわ。

フツーに読み取ると、名前、住所、電話番号、生年月日、年齢が簡単に分かる。
定期という性格柄、いつも使用する駅、区間、時間、もすべて分かるし、それ以外の使用履歴も残る。
大体クレジット機能もつけているやろうから、それに加え、引き落としの銀行口座、購入したものもイモヅル式に分かる。
なので私は最初購入が嫌で買わなかったけど、利用したときの割引に目がくらんでしまった(^_^;)

住基番号もそうやけど、私という個人に名前ではなく番号を振られ、管理されていることに嫌悪感を感じる。

今は、スマホや携帯のGPSで位置も特定できるし、あちこちに監視カメラがあふれていて・・・本当の意味でのプライバシーが保たれることは不可能。
一応、最大限にOFF設定はしてるけどねー。
焼け石に水w

改札でピッ☆と明るい電子音が鳴るたびに、
あぁ・・今日も私の個人情報が流れてるなーと思う日々。




しつけキッチン

Comments 2

くー

しつけ,大変ですよね~
私も水をかける方法,やってみましたが,
クーのほうが慣れて,
遊んでもらってると勘違い
しはじめて失敗!
パンパン,手をたたく!
試してみます。

2012-04-21 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>くーさんへ♪

そうそう、やりようによっては怒っても
「遊んでくれてる♪」
と喜ばれちゃうんですよねー(^_^;)

パンパン☆
けっこう大きな音でやります。猫の傍でやって「いや~」って感じだったら躾にうつれますが、
「なにやってんの?平気」
みたいな子なら、効果うすかもしれません。

がんばって下さいね♪

2012-04-22 (Sun) 11:19 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply