”イイ子”にしたくない


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆






鳴かないし、
ワガママ言わないし、
聞き分けが良い”イイ猫”の漫画を読みました。

飼っていたのは若いOLで、可愛がってはいたものの忙しくて手をかけてやれず・・・・最後は猫を手放します。(ここらへんで、このOLに跳び蹴りをかましたくなりますが)

甘えたい盛りに構ってもらえず、次第に諦めていく姿がとても可哀想でした。







うちの猫は、正反対で


よー鳴くし!

blog1250.jpg

『メシメシメシメシ』


そこ乗ったらあかんやろ!

blog1249.jpg

文句言うし!

blog1248.jpg

しょっちゅう(ヘッポコな)ケンカするし!

忙しくても、マンツーマンで構え!と各自要求してくるし!
とにかく、うるさいうるさい(-_-;)




でもね~
ワガママ言うのも、甘えるのも、
私たちを親だと思って信頼してくれるからなんよね。

正直、全力で甘えてくるので疲れるけど漫画の猫のように「イイ子」というか「都合のイイ子」にはしたくないわ。
自分の都合だけ優先して、この子たちの気持ちを後回しにはしたくない。



漫画では、親戚に引き取られた猫が少しずつ甘えはじめる・・・というところで終わっていました。










blog1251.jpg

川の字でお昼寝♪

blog1252.jpg

大変やけど、ホンマに大変やけどww
それでも、のびのび自由に、安心して甘えられるようにしてあげたい。

そう思います。







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


『被災保護動物リスト集』第便できました!!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを作成して下さいました。
   印刷版もありますので、上記リンクにて詳細をご確認くださいませ。


福島原発20キロ区域の避難猫の保護施設が出来ました。
施設の維持、医療費等にご支援ご協力をお願いします。

みえ東北わんにゃんレスキュー
   三重県にて被災地動物を受け入れされています。里親様、一時預かり様募集中!

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
ボクも応援よろしく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

Comments 0

Leave a reply