とび三毛らしいデスヨ☆


※バナー貼付活動にご協力をお願いします!
  詳細はバナーをクリック☆






最近、知ってんけど~
うちのニーナは三毛は三毛でも「とび三毛猫」というらしい。

blog1225.jpg

背中に水玉のような柄。
ドット柄とか言われてたけどね~。
正式には、とび三毛って言うんやって☆

☆とび三毛猫ちゃんがいっぱいいるサイトはコチラ

blog1226.jpg

ニーナ、知らなかった~☆


水玉模様が可愛いと巷で人気のニーナちゃんですが、もっと人気なのはコチラ↓

blog1227.jpg

見事にぱっつん☆ぱっつん☆
カット仕立て^^











blog1228.jpg

ダンナに狸呼ばわりされてますが(-_-;)
狸じゃなくて~
何なんやろう・・・・。
白と茶色なんでとりあえず茶白って言ってるけど・・・よー分からん柄なのでランキング登録もできなかった裏話あり(爆)




クロはシンプルやんね。

blog1229.jpg

ハイ、誰が見ても黒猫。
名前もシンプルにクロ!
ランキング登録するなら、黒猫!



脱走や災害で万が一離ればなれになっても、特徴ある柄のニーナとルナは痩せてようが見つけ出す自信があるけど・・・クロは難しそう(^_^;)
黒猫の中にまぜこんだら、果たして見つけ出すことは出来るんやろうか・・・?
でもビエリのときもグレーのネザドワの中にまぜたら、見つけ出せるのかと悩んでいたなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、クロにも迷子札作っとこう☆





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3/28(水)~4/1(日) 銀座にて、被災猫にゃんこはうすの写真展が開催されます。

『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~

o0596084111835784826.jpg
(↑クリックすると拡大)

写真展ではオリジナルグッズの販売もあるそうです。
お近くの方はぜひ♪



『被災保護動物リスト集』第便できました!!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを作成して下さいました。
   印刷版もありますので、上記リンクにて詳細をご確認くださいませ。


福島原発20キロ区域の避難猫の保護施設が出来ました。
施設の維持、医療費等にご支援ご協力をお願いします。

みえ東北わんにゃんレスキュー
   三重県にて被災地動物を受け入れされています。里親様、一時預かり様募集中!

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
ボクも応援よろしく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
あなたの1ポチ☆が励みになっております♪


Comments 2

クーとココのおやじ

ICチップを埋め込むと首輪をなくしても安心です。ねこも痛がりません。我が家では2ニャンにICを埋め込みました。費用は1ニャン5千円でしたが。行方不明になっても、全国の獣医師会で読み込めます。可愛いねこちゃんのためにも、施して下さい。

2012-03-27 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

>クーとココのおやじさんへ♪


最近は保護犬猫に再度捨てられるのを防ぐためICチップを入れることが増えてきましたね。
愛猫にすでに埋め込みされたとのこと、大切に思われて幸せな猫さんですね^^

私も検討しましたが、ICチップ、リーダーともに普及がなかなか進まず
今回のような大規模災害では、成果はあがっていないようです。
痛がらない・・・とのことですが、私自身はまだ体内に異物をいれることに抵抗があって・・・なかなか思い切れません。

もう少し勉強をして、納得した上で施術したいと思っています。
いつもアドバイスをありがとうございます。

2012-03-31 (Sat) 13:22 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply