世界を変えたいのなら、まず自分を変えていこう~メッセージソング

先日、AIのsongsを見ていたら、
彼女が敬愛するマイケルの「Man In The Mirror」を唄っていました。

もともとMJの歌の中で一番好きではあったけど・・・
被災地のこと、猫ボラのこと、
いろんな厳しい環境の中で落ち込むことが続いているせいか、
MJの強いメッセージに、改めて心が大きく震えました。



「見て見ぬふりをやめ、自分を変えていくことこそが世界をより善くしていくための第一歩だ」 
とのメッセージが込められています。 


ほかにLady GAGAのBORN THIS WAYや、ドリカムの朝が来る、何度でも、平原綾香のJupiterを聴くとパワーをもらえます。





そして、最近のヘビロテ☆はSHINee。
(メッセージソングちゃうけどw)

K-POPなら何でも良いと周囲に思われているようですが、だーかーらー!K-POPだから東方神起が好きなんじゃないっつーの。
ダンスが好きだと思ったらユノだった→東方神起だった→K-POPだった、が正しい☆(どうでもイイこだわりでしょーがw)
ちなみにSHINeeはダンスと歌の両方にハマりました☆



日本版と韓国版がありますが、韓国版の方が好きですねー。
可愛いよりカッコイイ・クールが好みです♪

onyu.jpgオニュの声が好きだなーと思って聞き始め、

次にjyon.jpgジョンヒョンの歌唱力の高さに惚れ、temin.jpgテミンのダンスレベルの高さに驚いた。

この曲の振付も少女時代と同じ仲宗根さん♪
彼女と比べてもテミンは遜色ないように思うんですよー素人だから、そう思うんかな??

総合力高いわ
今度、大阪でライブがあるそうなので行こうっと♪♪



☆番外編☆

ファンの皆さんって、よく見てるんやなー
って驚く。

ライブの最中って結構色んなことが起こってるんやねぇ(^_^;)



歌詞に合わせた見事なツッコミ☆
何度見ても笑えるw



Comments 0

Leave a reply