クロ☆2回目ワクチン終了♪

blog1178.jpg



blog1179.jpg



blog1180.jpg



blog1181.jpg



今でこそ、我が家で一番元気なクロたん♪
保護時は片目がつぶれ、癒着がひどかったのにね~主治医のおかげですっかりキレイなお目目になりました^^

2回目のワクチンも無事終了♪

■体重:1.9㎏
■心雑音なし
■駆虫も完了

ただし、左下瞼が内側に入り込んでいるのだけが気がかり・・。
下睫毛が眼球を傷つけてしまうので、目薬をやめると目がゴロゴロするのか調子が悪そうになっちゃうんよね(-_-;)
痛みが出る時もあるみたいやし。

先生に勧められ、去勢手術と同時に瞼を3mmほど切除することにしました。
手術は生後7ヶ月を目安に6月くらいに実施予定。
瞼切除は1回ですむかもしれないし、2回目もあるかもしれないし・・まぁでも簡単な手術らしいから先生にお任せです^^

次の診察は6月。
でも目の治療で通院させられそうやな・・・・(^_^;)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


『被災保護動物リスト集』第便できました!!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを作成して下さいました。
   印刷版もありますので、上記リンクにて詳細をご確認くださいませ。


福島原発20キロ区域の避難猫の保護施設が出来ました。
施設の維持、医療費等にご支援ご協力をお願いします。

みえ東北わんにゃんレスキュー
   三重県にて被災地動物を受け入れされています。里親様、一時預かり様募集中!

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
ボクも応援よろしく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
あなたの1ポチ☆が励みになっております♪
ワクチン子猫

Comments 0

Leave a reply