えこひいきスル?

blog1159.jpg

ニーナ

blog1160.jpg

ルナ

blog1161.jpg

クロ






あらたに子猫を迎えることになった時、他でもなく自分が猫たちをえこひいきしないか心配やった。
自分にそういう面があることを知ってたし・・・。

でもいざ、ルナを迎えてみると変わらずニーナが愛おしくて・・・ほっ♪
時間の経過とともにルナもニーナと同じくらい可愛くなり、今はどっちが可愛いかと聞かれても
同じくらい!
と笑顔で答えられる^^

クロはまだ・・・そこまでじゃないけど、それも時間とともに変わることは確信している。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■善意を悪用

最近、聞いた話ですが・・・
ある猫好きのコミュニティで「猫が脱走してしまった。捕まえるために捕獲器を貸してもらえませんか?」という書き込みがあったそうです。

さっそく善意で書き込みした男性に捕獲器をお貸ししたそうなんですけど・・・
その男性の身元も確認せずに貸した後、彼のIDは削除され行方不明。

ある方から
虐待目的(もしくは猫を実験動物としての売買目的)ではないかとご指摘があるも、後のまつり・・・。





捕獲器を持って行った男性の腕にはひっかき傷があったそうです。
IDを削除するのなら後ろ暗い目的で使用するんでしょうし、被害に遭うのは後ろ盾のない野良猫たちです。
貸与した方は、結果的に加害者に加担してしまったことになります。

里親詐欺とか直接的な被害でなくても、猫虐待犯(かどうかは不明ですが)に加担してしまう可能性があることを知っていただきたいと思い、掲載しました。
上記内容は推測であり、実際にどうだったかは分かりません。
ただこういった事件が起こる可能性は十分にあると思います。

もし同じような書き込みを見つけたら、皆さんで注意してあげて下さいね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【署名のお願い】【情報提供のお願い】
立件するために、情報提供をおねがいしております。
容疑者より里親の申し出があった、里子になったなどの情報をぜひお寄せ下さい。



虐待に苦しむ猫を助けるために!ご協力をお願いします!







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
虐待は絶対許したらダメ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
ひとりでも多くの人に見てもらえるよう、1ポチ協力お願いしますニャ!


Comments 0

Leave a reply