3匹それぞれの食事事情

仲良く3匹で、ごはん♪

blog1054.jpg

いちおう、あげる順番は
ルナ→ニーナ→クロ
やけど、来た順番て時もあり。

猫が増えた当初、先住猫ニーナを優先してご飯をあげようとしたけど、ニーナはガンとしてルナより先に食べようとせず。仕方なくルナが一番になった。
今でもクロに遠慮しがちで、最近は目の前に持っていかないと食べないことも(^_^;)
自らマテをする猫ニーナ。

でも実はご飯の催促が一番激しいのは、ニーナだという・・・謎やわ


blog1055.jpg

子猫時代、意地汚くて大変やったルナ。
拾うまでご飯に飢えて暮らしてたんやろうなぁ・・・。
自宅のゴミ箱をあさり、私らのおまんじゅうを食い散らかし(-_-)異常に食べるので、子猫やのにカロリーの高いベビーフードがあげられなかった子。

今はかなり落ち着いたけど、お皿に残ってると吐くまで食べちゃう癖が治らない。


blog1056.jpg

ニーナは子猫のとき、あまり食べない子で心配したけど・・・
避妊手術を終えた途端、よく食べるようになったw

でも1回には少しずつしか食べてくれないので、1日に5~10回くらい分けて食べさせる。

置き餌が出来ればいいんやけど、ルナが食べて吐いちゃうしねー(-_-;)





そして、クロもあんまり食べない。
てか、ぜんぜん食べようとしない。
あちこちに興味津々で食べてる最中もソワソワ☆
何か見つかるとすぐ食事を投げ出して遊びにいってしまうという・・・・まるっきり子供やん(-_-;)

どうすればいいか試行錯誤したところ、どうも3匹一緒やといつもより落ち着いて食べるようで・・。

猫も増えると食事のタイミングがややこしーわ(>_<)



blog1057.jpg

いやいや食べてくれないと、他の子が食べちゃうから困るねんて。
まぁこれも去勢手術が終われば、逆転するんやろうけどね。



<レビュー> ~ネタバレなし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
★★★★★

CAZF0DOK.jpg

公開時話題になった映画。
気になってはいたけど、デヴィッド・フィンチャーの映画があまり好きじゃないし・・・陰気くさいのかな~と敬遠してました(爆)

TVで放送してたので、ようやく鑑賞。
思ってたのと全然違い、ものすごくポジティブな映画。生まれ落ちた時にすでに老人だったベンジャミン。
その奇怪さで親に捨てられながらも、前向きに仕事やさまざまなことにトライしていく姿に、たくさんの感動をもらいました。

人と違う時間の流れの中で、恋愛をし、そして子供も授かる。
葛藤の中で描き出される究極の愛。究極のラブストーリーだと思います。

特殊メイクも、本当に自然で・・・メイクと全く感じさせず、自然に若返っていく姿も見どころの一つ。
大好きな映画の一つになりました^^




パラダイス牧場
★★★★★

paraboku.jpg

韓流ドラマ。全16話。
言わずとしれた東方神起チャンミン様主演w

そのことで興味を持ったんやけど、なんぼ好きなアイドルでも面白くないドラマなら見ない。
タイトルはイマイチながらもw口コミで面白いと聞いたので見たら、これがモロにハマってしまった☆

あらすじ

軽快なラブコメで、安心して見れるドラマ。
なによりチャンミン演じるドンジュと、ヒロインのダジ(イ・ヨニ)の2人がキュートで魅力的
わずか半年で離婚してしまった夫婦が再会し、お互いを意識していく過程がも~ドキドキで良いです

次の展開が気になってしまい、毎日寝不足で鑑賞。
ついに最後は徹夜するというハマり具合(^_^;)
見た後から、見直したくなってしまった~字幕で見たんやけど、次はチャンミン自身が日本語吹き替えをした話題の吹替版で見てもいいなぁ~♪

ラブコメ好きな方にはおススメ☆








ところで韓流ドラマは始めた見たんだけど、ハングルと日本語って共通点がホンマに多いねんなー!
ドラマのキーワードである『同意書』
ハングルでドウイソと聞こえる。あと『バレバレ』ってまんま、バレバレ。
日本からの逆輸入なんかな??


東方神起ファンになって、韓国という国に興味を持つようになりました。
過去の遺恨は根深く、韓国の方は日本を嫌いと言われる方も多いようです。
私自身は歴史から目をそらさず、それでもお互い嫌いでは何も発展しないだろうから・・・・・ヨン様でもSMAPでも何でもキッカケにしてお互いに歩み寄っていけたら素敵だなぁと思います。




にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
ボクも応援よろしく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

Comments 0

Leave a reply