クロ猫風邪完治^^

blog1033.jpg

保護したときは、
左上下瞼癒着、角膜に傷、猫風邪、カビ、虫、
どっから治療したらええねーん、のクロたん(^_^;)

少しずつ治療をはじめ、約1ヶ月たってようやく治療が終了となりました^^
さっそく1回目のワクチンを打つ♪



とはいえ、まだクシャミはおさまってないけど??
先生に聞くと、おそらく涙管がつまり鼻がとおってないのでその影響であろうとのこと。
涙がちなのも同じ理由。(写真参照)
涙管の手術が難しいらしいので、特に治療はしません。

ほかにも癒着の影響で、下まぶたが内側に少し入り込んでいます。
成長するにつれ治るかもしれないし、治らないかもしれない・・・下睫毛が内側に入り角膜を傷つける可能性もあるので、そのときは去勢手術のときに処置しようとのことでした。
とりあえず経過観察。

あとむいむいは、まだいる可能性があるので次回ワクチン時に確認しまーす。
どうかいませんように・・・・・。






先生にクロがうちの子になった旨を報告し、診察券を作っていただきました^^
ホンマに動物が好きな先生と看護師さんはクロにめろめろ~
飼い主そっちのけでクロを可愛いがってくれますw

でも・・

ワクチン接種前、おしりに体温計を入れられてクロが『イヤダ~イヤダ~!』と鳴いていたら、先生が「初めてやもんな~」といった後、「でもこれからは時々あるよ」フフフ・・・・と言っていたのにウケタwww

私がクロの悪口??というか愚痴を言うと、絶対にクロをかばうお2人です♪
今後は3匹お世話になりますので、よろしくお願いします^^




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


立件するために、情報提供をおねがいしております。
容疑者より里親の申し出があった、里子になったなどの情報をぜひお寄せ下さい。



虐待に苦しむ猫を助けるために!ご協力をお願いします!







にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
ボクも応援よろしく!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
あなたの1ポチ☆が励みになっております♪


Comments 0

Leave a reply