iphone4Sに変更♪/スマホの弱点

今まで3GSを使っててんけど、11月末まで実質無料でiphone4Sに変更してくれるというのでやってもらいました^^

何が変わったんかよー分からんけど、カメラの性能があがっているから変えてみたら・・
イイ・・・・めっちゃ、イイ\(^o^)/

カメラ、グラフィック映像の向上がホンマすごい!
普通のデジカメと変わらんくらい!
液晶も
めっちゃキレイ

そして嬉しい誤算が、処理速度もあがっていること♪
いままでwifiを使わない私は地道~に電話回線を使ってネットするんで、とにかく閲覧に時間がかかった。
それがストレスなく使えるようになったのでビックリ!!
ま、動画を見るのがキビシーのは相変わらずやけど、それはPCからDLして使うから問題なし♪

すぐに電化製品を乗り換えるのは貧乏性で抵抗があったけど、変更して良かったと思います




・・・で、なぜに便利なwifiを使わないかというと・・・セキュリティ上大きく問題があるからです。

参考:セキュリティが脆弱なスマートフォンワースト12

スマホにはセキュリティソフトを搭載していません。
自分で入れないといけないのは、PCと同じ。
パソコン並みのデータを扱えるにも関わらず、セキュリティがないなんて・・怖すぎる
たとえば、自身のスマホに入れた家計簿データ、女性の健康状態が記録されるルナルナなどのデータが盗まれるとしたら・・・どうですか?

スマホを持つ時は当初からそれが心配で、wifi機器をもらったものの怖くて接続しませんでした。
電話会社よりwifiを接続していないのでやり方を教えると電話があった時、詳細を聞いてみると・・・

wifiを自宅におくと、それを周囲にスポットとして提供し他の方もアクセスできるようになる。
そこからデータが漏れることもないとは限らないとの回答でした。
つまり、データ流出があるんやんけーっっ

実際に飲食店のwifiは、セキュリティを設定されていないそうです。
なのでデータはロックされておらず、その回線を使ったデータはダダモレ
それをストリートビューの情報収集をしていたグーグルが故意ではなく収集していることは、時々ニュースにもなっていました。
(メール内容とかですね。収集は故意ではないので罪にはならないんだとか。暗号変換しているデータを解析したら罪になる・・とかだったかな?)

いまのところ、iphoneはアップデートしていれば大丈夫みたいやけど・・
Androidは豪快にソースを公開しちゃってるからねぇ(-_-;)
さぁ、ウイルス作ってくれい!と言わんばかり・・。

とはいえ、iphoneもいつウイルスが蔓延するか分からないし、気を付けないとなぁ・・。
便利なものには、リスクもある。
今後も気を付けていこうと思っています。
詳しい方、いろいろ教えてくださいね^^




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
 H23.11.8~12.7〆
 5年に1度しかない改正です。ひとりでも多くの方のご協力をお願いします!!


立件するために、情報提供をおねがいしております。
容疑者より里親の申し出があった、里子になったなどの情報をぜひお寄せ下さい。



虐待に苦しむ猫を助けるために!ご協力をお願いします!








にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
      あなたの1ポチ☆が励みになっております♪




Comments 0

Leave a reply