名古屋城のシャチホコを目指して♪

※爬虫類が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。

[広告] VPS


先日、カメ好きなダンナさんに連れられて名古屋の爬虫類展に行ってきました。
爬虫類は飼うのは嫌やけど見るのはわりと好きなので、いそいそとついて行ったところ・・・

展示かと思いきや、即売会でした。
まるで食材を入れかのように、小さな透明のプラケースに入れられた蛇やトカゲたち・・。
なんだか命をオモチャのようにしてるみたいで、私はあまりイイ気がしませんでした。

せまい屋内にたくさんの人が押し合いへし合い・・
会場の隅に設けられた”ふれあい広場”には、子ウサギたちが・・。
ビエリを亡くしたばかりやったので、見るに絶えず結局すぐ出ちゃいましたよ(-_-;)

会場には外来種の問題もあり、最後まで飼うことと何度もアナウンスが流れていましたけど・・この中のどれだけの人が守ってくれるのかなぁ。
カメも種類によっては80年以上生きるものもいます。
私たちの寿命だけでは飼いきれず、子供たちに飼ってもらわないとあかんかも・・ちゃんとそこまでの覚悟があるんかな?
なんだか少し暗い気持ちになってしまいました。







気持ちを切り替えて、
次は私が行きたかった名古屋城へ♪



[広告] VPS



見た感想は、大阪城とよく似てるなぁ~。
それもそのはず、築城が同時代で徳川家のものなんやから当然よね。

ちょうど本丸御殿の復元工事中で現場を見れて良かった♪

いま、話題の織田信長公もおったで(*^_^*)
女子に囲まれて近寄りがたかったので、遠目で拝見いたしましたw

可愛いキジトラさんもいてて、安心してくつろぐ姿に和みます。
キレイなので誰かがお世話してくれてるんやろうなぁ・・どうか変わらず幸せに過ごしてね。
猫さんも、スライドに入れてるので良かったら見てくださいね^^






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




虐待に苦しむ猫を助けるために!ご協力をお願いします!








にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
      あなたの1ポチ☆が励みになっております♪




Comments 0

Leave a reply