動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名運動

※転載元:http://www.shomei.tv/project-1814.html

現在、環境省が5年に一度、改正を呼びかけパブリックコメントを国民に募集して居ます、それを審議する委員たちの選出に疑問上がり、委員の交代を求める署名運動を立ち上げました。

環境省が取り扱う、「動物愛護法」とは本来動物の為の愛護に関する事柄を公平な立場の人間が、物言えぬ動物を守る為に定められる法律であるべきです。

業界人を選任する事は業界を守る事に繋がるだけで、本来の動物愛護に関しては相反する結果に成るのでは無いかと考えました。

委員の解散を要求し、新たに公平な立場から動物の愛護を語る資格がある委員の再選をお願いしたいと思います。


署名はコチラから>>>http://www.shomei.tv/project-1814.html
 ※このプロジェクトは実名、匿名どちらでも署名できます。

■参考
 ・『犬猫救済の輪』
  動物愛護法改正を審議する委員の選定、発言に疑問の声が上がっています。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8/27(土)で締め切られたパブコメ。
約10万件の意見書が届いたとされる記事がありました。
http://yamashita.kitaguni.tv/e1833085.html
これ以外で総数に関する記事を見つけられず検証ができなかったので、真偽のほどは分かりませんが(^_^;)

一生懸命送った国民の意見、公平に審議してほしい・・というか、しなければならないと思いますけどねっっ





『被災保護動物リスト集』第便できました!!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを作成して下さいました。
   印刷版もありますので、上記リンクにて詳細をご確認くださいませ。



  福島原発20キロ区域の避難猫の保護施設が出来ました。
  施設の維持、医療費等にご支援ご協力をお願いします。

みえ東北わんにゃんレスキュー
   三重県にて被災地動物を受け入れされています。里親様、一時預かり様募集中!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
□ 慈愛 □  神様からの贈り物 □ 箱入りムスメ☆ □ 劇的☆ビフォーアフター □
↑投票は8/31まで! 発表は9月の予定です。

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

東日本大震災被災動物支援企画 Heart project
  フェイスブックをされている方、「いいね」1クリックで12円の寄付♪
  




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
      あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

Comments 0

Leave a reply