パブコメを簡単に環境省にメールできるツール☆


パブコメを簡単に環境省にメールできるツールを発見

いろいろ思うことはあるかもしれませんが、まずは業界票に負けない賛成数が必要なのではないかと思いますので、ご紹介させていただきます。
入力は5分程度ですみますので、ぜひご協力をお願いいたします!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ご意見メール・かんたんジェネレータ」

使い方は、

・アクセスしていただく
・お名前や住所を記入
・10個ほどチェックボックスをクリック

...という感じです。あとは送信して頂くだけ。

携帯・スマホ・PC、どれでもOK。お名前やご住所もサーバーには残りませんので、安心してお使いください。



※転載元:http://factory70.com/blog/news/act-for-animals.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このツールの作成者様が作られたチラシも絶賛☆配布中♪

チラシと『純情仔猫物語』さんの意見書をコピペして同僚や前の会社の同僚にお願いに回っています。

署名とか、意見書とか、もう胡散臭~とかメンドクサ~とかなると思うんですけど、皆様真剣に聞いてくださり本当にありがたいと思います。

なんとしても成立させたい!!と今日はじめてチラシを置いて下さい~と行きつけのカフェにお願いに上がってみました。
嫌がられるかな~断られるかな~とドキドキしたけど、あっさり「いいですよ」とのこと(^_^;)
ひょ・・拍子抜けw

ただ、スペースが限られているということで、三つ折りにしてもらえないかと言われました。
なるほど☆

blog622.jpg

↑こんな感じ。

良いアドバイスをもらったので、全部三つ折りにして明日、動物病院にお願いしに行く予定です。

ネットにあがれなかったんで出遅れたのが悔しいけど・・・・でも、参加いただけなかったとしても、環境省に私たち国民の意見をすいあげるパブリックコメントというものが存在する、ということを知ってもらうことにも大きな意味があると思います。


私たちが願うのは、ペットも幸せに天寿を全うできるように、それだけです。
生まれたばかりの子猫がゴミのように捨てられたり、
外を知らず、散歩をしたこともなく、小さな不衛生なケージでひたすら子供を産み続ける、
そんな不幸な命をなくしたい、ただそれだけです。

幸いなことに私たちは無力ではない。国がこうして機会を与えてくれたのですから、今度こそはそのチャンスをがっつり!掴みたい。
あと1週間ちょい、できるとこまで頑張ります!
いつもいつもお願いばかりで恐縮ですが、皆様のお力を貸してください!
よろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
        ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!
      あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

Comments 0

Leave a reply