署名へのご協力ありがとうございました!

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」

動物愛護法の改正をもとめる署名は、6/30をもって終了いたしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加、及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」


なんと60万名を超える署名が集まり、環境省政務局に提出されました。

詳細は下記へ。
  ■環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出。

 被災地の動物たちが、飼い主さんと一緒に暮らせますように!





ニーナもルナも外から拾った子です。
運よく保護されたけど、もしかしたら保健所に持ち込まれ殺処分だったかもしれない。
心ない人間に虐待されたかもしれない・・。
いまだに法律では”物”扱いされる動物たち。人間の後見がない動物たちの行く末は悲惨です。
そうなるかどうか、生死を分けるのは”運”なのです。

震災にしても活断層が縦横無尽に走る日本はいつ私たちも同じ目に遭うかしれません。
もしそうなった時も、せめてできうる限りの環境を、この子たちの用意してあげたい。


1匹でも多く幸せに生きてほしい、
愛する家族と一緒に暮らしてほしい、
動物を愛する皆様がそう思われたからこそ、これほどの署名が集まっているんだと思いました。

私たちひとりひとりの力は微力ですが、集まればこんなに大きな力になるんですね(*^_^*)
私たちの声が、国に届きますように!
未来を良い方向へ変えられますように!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



『被災保護動物リスト集』の支援金を募集中!
   わかにゃんさん達が飼い主不明の被災地動物の一覧リストを現在、作成中です。
   たくさんの方の手元に届くように、ご支援をお願いします!!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
□ 慈愛 □  神様からの贈り物 □ 箱入りムスメ☆ □ 劇的☆ビフォーアフター □
↑参加中です♪皆様もぜひエントリー、リンクにご協力くださいませ

計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト
  東北地震犬猫レスキュー.comさんにて、避難の間、被災者の方のペットを無料で預かり、また新たな里親様を探すプロジェクトを推進中です。

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
    あなたの1ポチ☆が励みになっております♪

Comments 0

Leave a reply