ルナ、夏バテ気味。

急に暑くなりましたね(-_-;)
ついに日中、30℃越え・・・湿気も70%と、動物たちにも辛い季節が来ました。



廊下で行き倒れる子供たち

blog448.jpg



blog449.jpg

ルナは、ニーナより毛足が長い分、かなり暑さがこたえるようで・・。
ほとんど、こんな感じでゴロゴロしてます。






blog450.jpg

ニャんとかしてあげたいのはヤマヤマやけどねぇ・・
ところで、さっきから何してんの??


blog451.jpg

・・・・そっか~・・・(聞かんかったら良かった)


blog452.jpg

もだえるルナ(-_-;)
ヘソをしまえ。

blog453.jpg





コードをマメにぬいたり、減灯したりと節電に努めてはいるけど、さすがに日中エアコンを入れないわけにはいきません。
猫ズはともかく、ビエリはケージに入れてるし・・毛が密な分ウサギは暑さに弱い。命に係わります。
こういう家庭って多いだろうから、マンションの一室でまとめて預かってくれればいいのに・・なんて思ったりする。



そして何より、思うのは被災地の動物たちのこと。
地震から早くも3か月以上経過してしまいました・・・。
いまだに、ボランティアさんの想像以上の努力のおかげでつながっている命があります。
・・が、これからの季節、置き餌も腐るので出来ず、限界にきている体力も暑さと雨で奪われてしまうでしょう。
時間の経過とともに、世間の関心が薄れつつあることを感じますが、いまだに震災は続いています。
できるかぎり、たくさんの方にこのことを伝えて下さい。
そして長くご支援、ご協力をお願いいたします。

□□□□□□□□ 被災地の支援に入っている方のブログ □□□□□□□□ 

ねこさま王国

ニャンとも素敵な時間のススメ

うちのとらまる

新庄動物病院の掲示板

犬猫みなしご救援隊のブログ

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

ご紹介したのは、私がいつも訪問しているブログです。
報道では流れないことも、こうして現地に行っている方々のブログで知ることが出来ます。
知ろうと、見ようと思わなければ、遠い関西では見なくてすむかもしれません。でも今もたくさんの動物がギリギリで頑張っている、たくさんの方々がギリギリで支援している、
それは知らなくてはいけないことだと私自身は思っています。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

Comments 0

Leave a reply