キャットタワーの掃除

ときどき、キャットタワーのお掃除。
ゴム手袋をはめて、ゴシゴシこすっていくと・・・・

こんもり☆

blog388.jpg

なんで、おかーたんやねん(-_-;)
どこにそんな毛があるねん・・。
どー見ても、全部アンタのやん

同じ猫でも、ニーナはほとんど換毛期以外は抜けないのに対し、ルナの抜け毛はスゴイ。
週一のブラッシングでも毛玉ボールができるほど抜ける。
猫によってこんなに違うねんなぁ~・・。







blog389.jpg



blog390.jpg

いやいや、アンタもたまには手伝え!

掃除機は怖くはないけど苦手なので、さっさと遠くへ避難。
こないだクイックルワイパーを使ったら、ニーナは逃げて、意外にもルナは戦いを挑んできた??
手でちょいっちょいっ☆と、たたくフリw



動物が増えると、部屋が汚れるのも早い早い(-_-;)
毛は掃除した直後に、ふよふよただよっているし、牧草もあちこちに落ちているし・・・・。ビエリのうんぴも・・・。

blog391.jpg

掃除はめっちゃ大変やけど、それでもやっぱり居てほしいんよね。
可愛いこの毛玉たちに(*^_^*)




■スプライス
 (ややネタバレ)
 ★★☆☆☆
スプライス

ジャンル的に好きなSFホラーだし、監督が「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリって聞いたから、映画公開時から見たかった作品。
映画館に見に行けなかったので、レンタルになっていそいそと借りに行ったけど・・
うん、映画館に行かなくて良かったなぁ。
とにかく後味が悪い・・・遺伝子操作で作られてしまった”ドレン”。
首輪に鎖でつながれ、実験体として扱われる姿が最初から見ていて可哀想に思える。後半、科学者夫妻は自分たちで作りだした”ドレン”に愛情を感じるようになるものの、その扱いは自己中心的につきる。
モンスターは異形の”ドレン”ではなく人間の方で、凄惨なラストは自業自得でしかない。
見た後は、夢見が悪かった(-_-;)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト
  東北地震犬猫レスキュー.comさんにて、避難の間、被災者の方のペットを無料で預かり、また新たな里親様を探すプロジェクトを推進中です。

(社)FreePets
  警戒区域内の動物救済を求める要望書を提出されました。
  上記、賛同人を募集中です。簡単な入力で出来ますので是非ご参加下さい。
  ※ENGLISH Ver
  ※携帯バージョン

被災地動物情報のブログ
  東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

Googleアニマルファインダー
  被災地動物の検索、情報提供ができます。

MSNペットサーチ ―被災したペットを探す・飼い主になる

NPO法人 犬猫みなしご救援隊
  被災地で動物救済にあたられている動物愛護団体さんのブログです。






にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
    あなたの1ポチ☆が励みになっております♪


Comments 0

Leave a reply