071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄 猫虐待 目撃情報&証拠求む

情報発信元:『No猫虐待in那覇のブログ』
記事転載元:『すこやましまこ』のまぐろさん

*:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::*

『No猫虐待in那覇のブログ』
より一部写真をお借りして転載しています。

20110118_01.jpg

20110118_02.jpg

20110118_03.jpg

20110118_04.jpg

コメント欄も目を通しましたが、書かれているのは本当に酷い仕打ちです。
・猫を固定し那覇市国際通りで見世物にしている。(小銭は飼い主自身が乗せているらしい)
   修正:「ミーちゃんの写真を撮るならエサ代として100円置いてね」と
      1つ100円で観光客相手に髪飾りを売っているようです。)
・2007年から継続している。
・血液が流れないほどきつく針金で縛っていたことがある。
・過去に何匹もこの飼い主から保護しているが、すぐに別の猫を調達してきて繰り返している。
・猫が頻繁に入れ替わる。
・移動時はリードを引っ張り首吊り状態で引きずっている。
・叩く、蹴るの暴行の目撃証言あり。
他の写真はコチラ。もう涙出てくる。。。


過去に何度も警察や保健所に相談しても効果がなかったため、今回は
観光協会や公設市場組合へ観光客からの苦情を
と呼びかけていらっしゃいました。
現在は既に、那覇市および那覇市議会議員が動いていますので
苦情の電話やメール等は業務の妨げとなりますので控えたほうがいいと思います。


そしてタイトルの「目撃情報&証拠求む」ですが
別の方のブログにあった那覇市職員の話では、
「現地に出向いて見張ったがその場では虐待を確認できなかった。
現場をおさえないかぎり虐待で取締ることができない。」
とのこと。
(あの写真じゃ虐待の証拠にならないのか・・・)
No猫虐待in那覇 さんも現場を見回り証拠を押さえようとしています。

協力できる方は限られますが
地元の方や、観光で那覇国際通りへ行かれる方。
もし、ミーちゃんへの虐待を見たら、デジカメや携帯のムービーで
現場を撮影し、No猫虐待in那覇 さんへ送ってあげて下さい。


椅子の背にもたれている様子は、ぱっと見では自然に見えます。
そのため、観光客が喜んで写真を撮っていくのだそうです。
ネットで検索すると観光で訪れた人が撮ったミーちゃんの写真が出てきます。
もし観光客がミーちゃんを撮影していたら虐待の事実を教えてあげて下さい。

追記:ミーちゃんで客寄せをし、髪飾りを売っています。
ミーちゃんの写真を撮るために100円なら、と髪飾りを買っていく人もいます。
虐待を助長します。絶対に買わないで下さい。
「那覇 国際通り アイドルまねきネコ ミーチャン」の露店で買わないよう情報拡散をお願いします。


猫と暮らしている人には分かることですが
猫が長時間この姿勢でいるなど、この姿勢で寝るなど、あり得ません。
ミーちゃんや他の猫達がこの飼い主から逃れられること、
今後二度とこの飼い主が動物に関わらないよう、強く願います。

◆◆◆上記記事の補足◆◆◆

前回の那覇国際通りのミーちゃんについて補足します。

1.リンクおよび転載について
 このブログはリンクフリーですので事前承諾等は不要です。
 前回記事については転載も自由です。
 ただし、前回記事はあくまで、情報発信元かつ現地で動いていらっしゃる
 『No猫虐待in那覇のブログ』さんの情報を知ってもらうために書いたものなので
 必ず『No猫虐待in那覇のブログ』を情報発信元としてリンクして下さい。

2.那覇市の対応について
 私が端的に書きすぎて誤解を与えてしまいましたが
 前回書いた那覇市職員の言葉は現場で2時間見張った上での発言です。
 市も状況を改善すべく努力されています。

3.観光客について
 ミーちゃんについて検索すると、ブログ写真がいくつも出てきますが
 私が見たものはほとんどが椅子の背に手をかけた姿勢で
 仰向けで小銭をお腹に乗せられているのは割と最近の日付の記事でした。
 背に手をかけている写真を見る限りでは、通りかかって数分見ただけでは
 ミーちゃんの状況は分からないかもしれません。

4.現況について
 別の方のコメントによれば、警察も動いているそうです。
 市も警察も対応にあたっていますので
 現時点では苦情の電話やメールは業務の妨げとなりますので控えたほうがいいと思います。

 今私たちが出来ることは、検挙に繋げるために証拠を撮ること(動画でお願いします)
 それと、ミーちゃんの虐待の事実とこの露店で買わないよう広めること。
 また、那覇やこの飼い主の店だけでなく、
 このような見世物商法の店では買わないようにすることです。
 看板犬や看板猫というのは、
 その家で大事に可愛がられていてこそ「看板」たり得ると思います。

*:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::*





この記事を知った時は、怒りで体が震えました。
沖縄の観光地のど真ん中で、虐待が横行してるなんて・・。

猫が急所であるお腹をさらして動かないなんて、ありえません。
酷暑の中、ワイヤで路上にはりつけにされて、たくさんの人に撮影される。どれほど不安で怖かったことか・・。
もし人間がそんなことをされていたら、可愛いと思えますか?
またいうことをきかない猫は路地裏で殴られているという証言もあります。
猫の様子がおかしいことから、薬をもられているんじゃないかという噂もあるようです。

造花などで上手く固定ワイヤーを隠されていると、一見虐待されてるとは気づきにくいと思います。
私も猫を飼う前なら気づかずに撮影して、虐待夫婦を喜ばせていたことでしょう。

この夫婦は金銭目的でしているようですが、自身に注目を集めたいために猫を虐待している人もいるようです。
東京でも猫を連れまわして、人通りの多い中、猫を焼けた看板の上に置いて見世物にしている人がいます。
以前、メディアにも取り上げられたようですが・・。
たちが悪いのは自身は猫を虐待しているとは思っておらず、周りが喜ぶことで良いことをしていると思っていることでしょう。
(こちらも様子がおかしいことから、薬をもられているという疑いがあります)

おしっこをするからと酷暑の中、水も与えられず、複数の視線にさらされた猫は強いストレスを受けます。
本当に猫を可愛がっているなら、そんなことは出来ないはずです。

私たちが気づかずに可愛いと撮影することで、虐待飼い主の行為を肯定し助長させてしまいます。
この猫たちは可愛いんじゃない。可哀想なんです。
もし知らず撮影している方がおられたら、このことを教えてあげて下さい。

猫たちがこのひどい飼い主たちから解放されますように。
心から願っております。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチッ☆とお願いします

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お久しぶりです(^-^/。
昨年夏沖縄に行ったときこの風景に出くわしましたよ!思い出しました。猫が腹ばいになっていてお腹の上にお金がおいてありました。たくさんおいてあったのでずーっとこの状態なのでしょう。猫を利用して明らかにお金稼ぎ(怒)人だかりができていてかわいいーとかすごいとか若いカップルが言っていてもう心がわなわな状態で人目もはばからず猫さんかわいそうですあなたのしていることは虐待ですよやめてくださいと言いました。
私の言葉全く気にせずみーちゃんはすきでしてるみたいな感じでさらに見せ付けてきました変な心ないおやじでした。ふと猫さんみたら目が合って私は大丈夫この人に食べさせてもらっているの・・というような気持ちが伝わってきました。優しいピュアな心ある猫さんでした。虐待されている子供は親のことをかばう気持ちと同じです。
つれて帰りたい衝動おさえ幸せに生きるんだよと祈りを込めて去りました。
今年の夏も沖縄に行きます。どうかいませんように
私もひどい飼い主から解放されること祈っています
ルナちゃん大きくなりましたねーニーナちゃんの回復に向かっているようでなによりですねよかった。
たまにおじゃましていましたよ(^-^)

初めまして。
家も猫二匹にウサギがいるので、よく拝見させて頂いてます。ミーちゃんの件私は初めて知りましたが本当に本当に許せない…涙が出ました。何か私も出来る事があれば…

>はなままさんへ♪

お久しぶりです。
お元気でしたか?^^

はなままさんがこの光景に出会ったこと、驚きました。
人だかりの中、勇気を出して非難して下さったんですね。ありがとうございます!!
こういう人の気を引くために猫を虐待する人種は、可愛いと肯定されると喜び、否定されるのを嫌がりますから。
見た人すべてが怒り虐待だと声をあげるようになれば、止めると思うんですよね。
私も出会ったら、はなままさんのように勇気を出して声をあげたいと思います。

酷暑の中、真冬の中、お腹をだして小銭をのせられる猫たちのことを思うと、辛くて涙が出ます。
猫はとても賢く、優しい生き物ですもんね・・この飼い主の方が愚かです。同じ人間として恥ずかしい。


はなままさんは猫と心を通わせることが出来ていいなぁ^^
いつもはなちゃん達とお話してるんですね。
うちの子はなんて言ってるんだろ~ご飯!かなw

お忙しいはなままさんなので、時間があるときに遊びに来て下さいね(*^_^*)

>たまこさんへ♪

はじめまして♪
いつも遊びに来てくださってるんですね~ありがとうございますe-420

ミーちゃんの件。
私もブロ友さんのところで初めて知った時は、ショックで体が震えました。
猫を飼っていたら、これが虐待だって分かりますよね。この写真だけで証拠は十分なのに、動いてくれない市の対応を悔しく思います。

那覇は遠いので、現地にいってすることは難しいですが、
この出来事をなるべく多くの人に伝えることは私でも出来るんじゃないかなって思ってます。
同じような光景に出会っても、虐待なんだと気づき可愛いと写真を撮らないこと、
商品を買わないことが、行為を抑制することになると思います。
可愛いと写真を撮る人も、虐待だと気づいたら止めてくれると思うんですね。

ミーちゃんのために泣いてくれる優しいたまこさんの周りには、たくさん優しいお友達がいらっしゃると思います。
機会があれば、この出来事を伝えていって下さい。
お願いします。

転載ありがとうございますm(_ _)m
那覇市、結論出すの早すぎですよね・・・
長期で取り締まって欲しいわ。

過去に虐待を咎めて猫を保護した人に代金を払わせたという噂も。
No猫虐待in那覇さんも、保護したときに請求されたそうな。(もちろん払ってない)

行政が取り締まれないなら、日本全国に
「沖縄のアイドル」ではなく虐待されている猫だと広めて
誰も買わないよう、もてはやさないようにするのが効果的でしょうね。
今のとこmixi、ツイッター、ブログで拡散されていますが
中々日本全国に、という規模には難しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まぐろさんへ♪

いえいえ、こちらこそいつも転載させていただいてすみませんe-330
虐待ではないってねぇe-262
あの写真が虐待でなくて何だっつーのe-262
一応、市としての公的見解としては、まだ確定していないようですが・・。

ブログで、飼い主はちゃんと可愛がっているし病院にも連れて行ってるというようなコメントがついていましたが・・自分の猫を連れて行かれるのに代金を要求するような人間が可愛がってる?
もし自分の子が連れて行かれそうになったら、いくらお金を積まれたって渡しませんよe-262

情報拡散、メディアで取り上げてもらうのが一番なんですけど。
NHKとか、ニュースZEROとか。
投稿したりしたらダメなのかな?

沖縄以外にもこういう扱いをされているペットは多いと思うので、たくさんの人に気づいてほしいですね。

昨夜つい久々のコメ長くなり言いたかったこといえなくて言わせてください。沖縄でがんばってた(涙)猫さんのこと気になっていて・・neneさんところで見てもうびっくりプログ乗せてくださりほんとにありがとう。少しでも現状理解してくださる輪が広がり撤回に繋がればいいです。行政お役所はマニュアル通りのやり方でしか結局できないこと知っていますがみんなの力が繋がればパワーになります。もし又見たら私にできること働きかけていきます。あの時私は逃げるしかないでしたが逃げずに行動されている人がいるのですね嬉しいでした。
あれは芸ではなく確かに虐待です。
私は大丈夫よでなく本心は助けてなんですよね。
うちの猫ら三匹と会話ですか(^-^;
いえいえできてません。
はら減ったーかどこいっていたのーか好き好きなでなでしてか遊んでーかそのくらいしかしていませんよ(笑)

この記事の元、No猫虐待in那覇さんのブログを拝見しました。
あまりの事に開いた口が塞がらず、怒りで体が震えました。
血管がブチブチと音を立てて切れた気がします
即、抗議のメールをと思ってましたら、役所の方も少し前進した感じでしたので、様子見してます。
この猫ちゃん以外にもまだ同じ目にあっている子もいるのでしょうか
そうなら絶対に許せません
一日も早くこんな残虐な行為を取り締まれる法律が出来ることを願ってやみません
東京のアホ飼い主もテレビでイケシャシャと自分は猫を可愛がっているとコメントしてましたね
根っこは一緒なんでしょうね
自分では虐待とは思ってないし、猫を飼ってない人には虐待とは写らないのでしょうね
一人でも多くの方の目に止まって欲しいので、リンク貼らせて頂きます

すいません、neneさんの文章をそのまま引用させて頂きました。
都合が悪いと思われましたらご一報下さい、削除させて頂きます

>はなままさんへ♪

はなままさんは、ぜんぜん逃げてませんよ。
ちゃんと虐待です!と声をあげてくれたじゃないですか(*^_^*)
私はそこにいたら、言えたかどうか・・
すごいと思います!

いちばん辛いのはミーちゃん達、猫なんですが、居合わせた心優しい人にも傷跡を残していくんだな・・と今更ながら気づきました。
虐待飼い主も社会的弱者なんだとは思いますが、だからといってこれらのことが許されることではないですよね。

那覇市の見解も確定ではないですし、また他にいろいろ方法も模索されてるようですので、出来ることで応援していきたいと思います。


やっぱり腹減った!
は外せませんねwww

>もままさんへ♪

転載ありがとうございます!
とにかく、たくさんの方に見ていただきたいので大歓迎です!!

2007年から続いているらしく、何度かこの飼い主から猫を保護されたようなんですが、次から次に猫を連れてくるそうです。
飼うのを止めさせないとイタチごっこですよね・・。
飼い主は経済的に苦しい中、捨て猫を保護するために止む無くやっているような感じ、とコメにありましたが、
保護するために見世物にしたり、暴行したりしますかね?
本当に動物を可愛がっていたら、そんなこと出来ないと思います。

猫のために・・と言いながら、結局は自分のためにしてるんでしょ。
ホンマ、根っこは同じですよね。

多くの方に、これは虐待なんだって、こんなことを沖縄でも東京でも許してはいけないって知っていただきたいです。

国際通りでの猫虐待

那覇市在住の者です。あのオヤジ、まだ猫の虐待やってたんですか(^_^;)私が見たのは3年前だったのに…あのオヤジは国際通りに出勤する間も猫を(背中に鉄板で固定)リヤカーでひいてました。安里りうぼう交差点でみたことありますよ、自宅があのあたりなのかも?
いずれにせよ許せないですね、近いうち国際通り行ってみます!

>みかるるさんへ♪

はじめまして♪
3年前にも目撃されたんですね・・・しかも括り付けたまま移動だなんて・・・ひどい!
一応、行政もはいってもうしないと約束させたそうですが、その後も何度か目撃されています。
金銭目的だけではなくて、人から注目されたいのかなと思います。
そんな身勝手な夫婦のために、猫たちがどれほど辛い目にあってきたかと思うと、憤りを感じます。

虐待に取り組んでおられる方も、なかなかパトロールにいけないようですので、お近くの方が見守って下されば本当に助かります。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

もし目撃された場合は、
デジカメや携帯のムービーで現場を撮影し、No猫虐待in那覇 さんへ送ってあげて下さい。

みかるるさんのような方が少しずつ増えて、たくさんの方で見守って下さればおのずと虐待もできなくなると思うのですが・・。
今猫たちがどうしているのか・・それを思うと心配でしょうがないです。

はじめまして!
沖縄県に住んでいます。

これ、何回も見たことありますが・・
虐待だったとは知りませんでした。

かわいいネコちゃんだなぁ~って
思ってみていましたが、
まさか、虐待だったなんて・・・

写真撮るだけに100円とかサギだろw

と思ってやってなかったですけどね~


沖縄でこんなことが起きているなんて、
ショックです。

今もやっているのかな?

>masamiさんへ

はじめまして。
地元に住んでおられるんですね。

猫を飼ったことがないと、虐待とは気づかないと思うのですが・・れっきとした虐待です。
炎天下ではりつけにされた猫のことを思うと・・可哀想でたまらなくなります。

最近はブログの管理人が多忙のため、更新されておらず現状が分かりません。
ただ人の衆目を集めることを好んでいることから、再犯率が高いかと。
地元の方が注視してくださることが一番大切で、抑止力になります。

masamiさんのお友達にこれが「まぎれもなく虐待」であることを教えてあげて下さい。
また見かけたら近くの交番「牧志交番」に通報してくださると、とてもありがたいです。
牧志交番ではオヤジからもうしないと「念書」をとっていますから、すぐ対応していただけます。

こんなことがなくなることを、願ってやみません・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

うちの保護っ子♪(大阪)



<里親決定>


■モコ

2016年10月生(推定)
キジトラ♀

冬の寒空の下、途方に暮れた様子で、12時間も同じ場所に留まっていました。予報では寒波が来る直前だったため小さなモコを見過ごすことができず、保護。

幸い保護当時から病気もなく、健康良好。人懐こく、先住猫とも仲良し♪直前まで他の猫といたらしく、猫づきあいも上手い子です。
保護してすぐに里親さんが決まり、元気いっぱい☆楽しく暮らしています。



<里親募集中!!>
hogo19.jpg

■ノア

2015年 秋頃生(推定)
MIX黒♀

人懐こく、近隣の猫トラブルの対象になる可能性が高かったため、保護。
いつもすりすり、ころんころん♪と甘えてくる様子がとても可愛らしです^^ 
エイズキャリアですが、発症せずに寿命を全うする子も多いです。ご理解ある方にお願いしたいと思います。




<里親決定>
hogo18.jpg

■ハッチ&チョビ

2014.4月生(推定)
MIX白黒♂

hogo16.jpg

□ハッチ

先住猫に甘えるのが上手w 
やんちゃで元気いっぱいの男の子です。おしりをナデナデされるのが好き^^

hogo17.jpg

□チョビ

ごはん大好き。いつも一番に駆けつけますw 賢い子でおしゃべり。
最初は警戒心がとても強いかもしれません。馴れたらナデナデ、すこしは抱っこもできます♪

1年半の保護期間を経て、2匹一緒に奈良の里親様のもとへ婿入りしました♪

<里親決定>
hogo13.jpg

■おでん

2013.9月生(推定)
MIXキジ白♂

雨の日に車の下で母猫を呼んでいるところを、ダンナが発見。
車の出入り激しい駐車場で、轢かれる危険があったので保護。

保護当時はまだ目も開いておらず、離乳前。生後1週間くらい。小さすぎて我が家では育てることが出来ないので、預かりさん宅で育ててもらっています。
→そのまま、預かりさんちの子になりました。



<里親決定>
hogo12.jpg

■心羽(ここは)(旧:結)

2013.5月生(推定)
MIX三毛猫♀

野良出身。
風邪で目がつぶれてしまい、ヨタヨタ歩いて大声で母猫を呼んでいるところに遭遇。 衰弱し命の危険があったため、やむなく保護。

性格は甘えんぼうで人見知りせず、天真爛漫♪
病院でも先生や看護師さんに甘えまくりですw
片目のハンデなんか気にさせないほど、元気で活発☆
先住ワンコがいるお家に、譲渡となりました。



<里親決定>
hogo9.jpg

■明(あかり)

2012.8月生(推定)
シャム系MIX♀
避妊手術済。

3ヶ月かけて、家猫修行完了。馴れてみれば、超がつくほど甘えん坊でいつもフミフミ、ころん♪ころん♪
ごはんそっちのけで甘えてきますw

緑内障のため、眼球摘出手術を受けました。 でもハンデをものともせず、元気いっぱい♪

臆病な子でしたが優しい里親さんに見守られ、今は幸せいっぱいに暮らしています^^



<行方不明>
hogo4.jpg

■ハル(旧:凛)

2012.8月生(推定)
MIX♂
杏の兄
だいぶ人馴れが進んだので、里親さんを募集することにしました。
去勢手術済。

見ての通り、正統派イケメン☆
杏と一番似てます。
凛とした顔をしてるので仮名にしましたが、実はかなりのマザコンで甘えん坊でした~(^_^;) 6ヶ月までオッパイをねだってたのは秘密ですw
瞳は珍しいペリドットグリーン。

2013年6月に里親さん宅から脱走してしまい、行方不明です。



<里親決定>
hogo9.jpg

■まい(旧:タビィ)

2013.3月生(推定)
アメショーMIX♀

捨てられて、助けを求めているところに通りがかり保護。
とても人懐こい子で、初対面で抱っこをせがんできた(^_^;)
甘えんぼうで人大好き♪ 爪もたてない良い子です。

預かりさんのご尽力により、無事里親さんが決定いたしました。




<里親決定>
hogo2.jpg

■透(とおる)

2012.6月生(推定)
キジトラ♂

性格が素直で穏やか。
超がつくほど甘えん坊で、可愛い子^^
翡翠のようなグリーンの瞳がとても綺麗です。

里親さん宅で幸せに暮らしていましたが、白血病を発症。悪性リンパ腫の闘病の末、2014.11.23に旅立ちました。



<里親決定>
hogo5.jpg

■Dicha~デイッチァ~(旧:花梨)

2011.4月生(推定)
MIX ♀

2歳くらい。
外で道行く人にご飯をもらい、懸命に子育てをしていました。
とても人懐こく可愛い子で餌やりさん達に可愛がられる一方、虐待の対象にもなりやすいので保護しました。
前髪パツパツ☆のキュート♥な模様が特徴的。

里親さんにつけてもらった名前はスペイン語で「幸せ」という意味。
名前のとおり幸せになりました♥



<里親決定>
hogo1.jpg

■ヌン(旧:杏)

2012.8月生(推定)
MIX♀

光の加減で蒼から碧へ瞳の色が変わる。 ふわふわの柔らかい毛が特徴的。
京都の里親さんに嫁ぎ、毎日甘えて幸せライフを満喫中♪



里親様募集中!!








預かり様も常時募集中です。
個人で活動されていますが、
常時たくさんの猫がいます。
あたたかなご支援、ご協力をお願いします。

mieneko_sbn.jpg
優しいパパとママを探しています。
離乳前の子猫も一生懸命育てておられます。

プロフィール

nene

Author:nene


■ニーナ(別名:ニナゴン)

2009.4月生(推定) 
MIX三毛猫 ♀
半野良猫?だったところを保護。
ビエリやルナの面倒をみてくれる優しい子。
2010.7~下痢にて闘病していたが、2011.7にようやく完治。
虚弱体質。

ニーナとの出会いはコチラから

nina1376.jpg

■ルナ(別名:コブオ)

2010.5月生(推定)
MIX白茶猫 ♀
生粋の野良。母猫とはぐれたところを保護。
甘えんぼうで、抱っこ大好き猫♪
お姉さん猫のニーナが大好き!
クロはちょっと苦手~。

ルナとの出会いはコチラから



■クロ

2011.11月生(推定)
MIX黒猫 ♂
野良出身。
風邪で弱っていたため保護。
甘えん坊で、まだまだ遊びざかり☆
チビ太を可愛がっている。

クロとの出会いはコチラから

top-tibi.jpg

■チビ太

2012.5月生(推定)
MIXキジトラ ♂
半野良猫?炎天下ひとりでさ迷っているところを保護。
保護当時から「ぐーぐー」鳴くほど人懐こい。
猫付き合いも上手く、空気を読むのは猫ピカイチ☆

チビ太との出会いはコチラから

nina1377.jpg

■ビエリ(別名:ビーさん)

2003.10月生(推定)
ネザーランドドワーフ ♂
ペットショップで一目ぼれし、連れて帰る。 
2011.9.22 永眠。

top3.jpg

■カメ吉

2007.4月生(推定)
銭亀 ♀
意外と足が早く、脱走好きなカメ。
ダンナさんにいつも磨かれているので甲羅は
ピカピカ☆
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

top4.jpg

■ヒロシ

2009生 推定
イシガメ ♂
カメ吉のお婿さんにとペットショップで
買われてきたけど、仲が悪い。
現在はカメ吉と別居中w
冬は室内、夏はベランダで飼われている。

■nene

日記を更新する人。
30代よたよた働く主婦。
基本、洋楽好きだが
最近は東方神起とSHINeeにハマっている。


■旧ブログ(2009.8.27以前)
http://blog.goo.ne.jp/nene-0704

最新記事

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


   ポチッ☆とヨロシクにゃ♪

迷子猫を探しています!


ハルくん ♂ 
大阪府吹田市岸部北から行方不明



きなこくん ♂ 
京都市左京区修学院から行方不明



たまちゃん(旧みけこ) ♀ 
兵庫県赤穂市大津から行方不明

動物SOS!!

バナーはホームレスキャット様で
作成していただきました。
どうぞ、お持ち帰りください。


■毛皮を買わないで■






あなたの猫のオモチャは
他の猫を殺した毛で
出来ているかもしれません。
それでも毛皮のオモチャを
買いますか?



アクセス

東北地方太平洋沖地震

福島被災猫シェルター  にゃんこはうす
 里親様、預かり様を募集中です。

東北地震犬猫レスキュー.com 

福島被災保護動物リスト集
 保護された動物たちの冊子を配布中です。

福島被災保護ペット検索
 上記のリストをもとに情報をデータベース化したものです。

msn.ペットサーチ
 被災したペットを探す
 飼い主になる

被災地動物情報のブログ
東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開します。

■被災地関連の本
【送料無料】のこされた動物たち

【送料無料】のこされた動物たち
価格:1,365円(税込、送料別)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ホリスティックフードとサプリのお店



フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

オリジナルジュエリー

じじもこもじもじのmegさんが、
オリジナルジュエリーのショップを開店♪

猫カフェ 和ん亭

三重県☆初の猫カフェ

新しい家族を待つ猫たちの「常設の里親会場」でもあります。
可愛い猫スタッフたちが皆様のお越しをお待ちしております。

リンク

ニーナ&ルナのお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。