スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード?/借りぐらしのアリエッティ(ネタバレあり)

◆バイオハザード? アフターライフ
 ★★★★★
336357view001.jpg

大好きなバイオハザードシリーズ☆
先行上映で見てきました(*^-^*)

今回、アバター以降の3Dカメラを使用したという映像は圧巻!
まるでアトラクションのように、手裏剣や爆発の破片が飛び出してきて面白かった!! 

3Dといいながらも2Dで撮影し3Dにおこしたものは迫力がなく、アバター自体もイマイチ。意外によかったのが”コララインとボタンの魔女”かな。
今まで見た中で一番3D! これは絶対3Dで見ないと!でもちょっと映像には酔いますw

さて本編は・・
前作?では、主人公のアリスが超能力を持っちゃうわ(-_-;) クローンは大量にいるわ、で圧倒的に強いんで話としてもう続作は無理やろ?と思ってたら、?ですべてリセット(爆)

冒頭にクローンは全て殺されちゃうし、アリスのT?ウイルスによる能力は中和されてしまいます。
これで安心して?ハラハラドキドキできるw
だってスーパーマンと一緒で、主人公が強すぎたら映画として面白くないからねぇ。

そもそもシリーズ化に至る1作目を撮った監督にもどり、中だるみだった本編が一気に魅力を取り戻しました♪
人口が激減し国すら崩壊してるのに、アンブレラ社がT?ウイルス計画にこだわる意味はあるのか?とか、わけのわからん大きな斧をふるう処刑人が突然現れたりするのには、「は?」とは思うけど、もともとゲームを元にした話やから、まぁサービスかしらん☆

原作を知ってたら、もっともっと楽しめるハズなんやけど、どーしてもゲームが出来ない・・。
アプリでお試し版を入れてみたものの、最初の画面で処刑人に殺されちゃう私・・・(最弱)

嬉しいことに続編もあるみたいで、どうなるのか楽しみですヽ(*'▽'*)ノ

今度TV放映があるので、ぜひぜひ見てみて下さいね!



◆借りぐらしのアリエッティ
 ★★☆☆☆
335800view001.jpg

ジブリ?というか、宮崎監督のファンなのでどうしても点が辛くなってしまうかなぁ。
予告編はよく出来ていて面白そうに思ったけど、本編は盛り上がりがなく終わってしまったという感じ。
映像は瑞々しくフレッシュ。
まるで美しい絵本をめくっているような・・。
情感に訴える映画だと思います。

シンプルなストーリーで、見終わった時に場内の観客から「えっ?終わり?」というどよめきが起きたw

見て失敗だったな?とは思わないものの、2回目見たいとは思わないかなぁ。
でもこの監督の次回作があれば、また見に行きたいと思います(*^-^*)




◆今後、見たい映画

・魔法使いの弟子
  もういっかーwwと思ってたけど、いろんな方のレビューを見ると面白そう♪ いきつけのところで上映してたら見に行こうかな♪

・大奥
  原作はファンなんだけど、キャストがな?と思ってたら、広告を見たら意外にキャストはまってる?
  柴咲コウの将軍姿と、玉木宏サマの艶姿を見に行きたいと思いますwww
バイオハザードアフターライフ借りぐらしのアリエッティ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。