居心地の良い保護猫カフェ・カーロさん♪ ~兵庫 明石 ②


店内はこんな感じ。

blog4978.jpg

キャットウォークが張り巡らされ、キャットタワーやケージ、クッション、ベッドがたくさん♪
中でも目を引くのが、この大きな回し車??

blog4979.jpg

blog4981.jpg

爪とぎになっていて、爪をとぎながら回るの!面白い!!

これを見事に使うのが真白(ましろ)ちゃん。
多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた子です。
人懐こいけど、猫付き合いは苦手らしく、ケンカっぱやい(^_^;)
ケージで半隔離していて、半日ごとにフリーにするんだとか。真白ちゃんがフリーになると、猫たちが見事にいなくなる(笑) 棚に隠れたりして、息をひそめる子も。

でも、スタッフさんが上手くケアされているのか、思ったより穏やかな様子でした。
うちのクロVSノアの方が激しいわ

猫嫌いな猫も、1匹飼いするなら全く問題ないです。
とてもキレイな子だし、良いご縁がありそう^^

blog4982.jpg

人馴れ途中の子は、高いところに。

blog4980.jpg

肉球☆見放題(笑)

blog4983.jpg



blog4984.jpg

グレコちゃん、丸顔で可愛い~

blog4988.jpg

Sさん、お気に入り♪

blog4987.jpg

目力の強いあんずちゃん。
なんか、まゆげ(模様)が面白くて、愛嬌あるわぁ


blog4985.jpg

お店のオーナーさん。
想像していたよりも若くて驚きました。

もともとは保護猫2匹を譲り受けたことがキッカケなんだそうです。
うちもニーナを拾ったことがキッカケではありましたが、人生をかけて保護猫を助けよう、保護猫カフェをしようなんて思えないし、できない。すごいなぁ。

blog4986.jpg

オモチャもたくさんあるので、たくさん遊んであげてください♪



仲良しキョウダイ。

blog4989.jpg

サファイアくんとショコラちゃんがいつもくっついているのが印象的でした。
キョウダイで保護されて良かったね。
とても仲が良いので、一緒のご縁があると良いなぁ。

blog4990.jpg



行く前にお店の評判を調べると、「居心地が良い」「しずか」という評判。
実際いってみると、評判どおりでした。
広い店内は清潔でくつろげる雰囲気。
お客さんも猫に優しい方ばかり^^ 猫に配慮してか、とっても優しい声でお話になるんです。だから「静か」なのね。

オーナーさんとはブログで少し交流した程度でお人柄はよく知らなかったのですが、お会いしてみると、とても気さくで親しみやすい方でした。他のお客さんも交えてお話したり、初対面でも猫大好きな方ばかりなので、お話も弾む(笑)
猫と遊びたい!オーナーさんとも話したい!写真撮りたい!猫可愛い!お茶美味しい!と、1.5時間では足りない!(笑)
本当に楽しいひと時でした^^
お付き合いいただいたSさん、カーロさん、ありがとうございました



保護猫カフェ・カーロ様のホームページはこちら




   
   
   
↑ノア 2歳 里親様募集中♪ 詳細はクリック↑



  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。


Comments 2

アヤコ

素敵な店内~😍⤴
わたしもお家建てるとき、こんな風にキャットウォークとか作りたかった~😣💦
でも、あかりんが落ちる所しか想像出来なくて怖くて止めましたけど😁クロエとさくらは喜んだだろーなぁ~😌

2017-11-16 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

nene

素敵でしょ!
キャットウォークとかはプロが作ったんですが、オーナーご夫妻でできるところは、自分たちで作ったそうです。清潔で、猫たち皆んなブラッシングやケアも行き届いて、幸せそうです❤️お友達にも機会があれば、教えてあげてください♫

あかりんが落ちそう(笑)
たしかに〜!爆笑!!
でも素敵な階段はあるし、ウォークもどきもあるし、みんな幸せいっぱいですよ♫
キャットウォークはマーライオンが現れたときが大変ですしね(笑)

2017-11-16 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply