夫がいない夜


ダンナが出張でいない夜・・・・・・・・・・



それは・・・・・・

ノアと寝るチャンス!!(笑)


ダンナはノアが可愛いとは思っているようやけど、自分に懐かないジレンマで執拗に追いかけ回すので、ノアに嫌がられている
たまには一緒に寝ようとノアを誘うものの、ダンナがいると一向に近寄ってこないんよね・・。
昼もお留守番でひとりぼっち。
夜もひとりぼっち・・・
不憫で仕方がない。

せめて、ダンナが不在の時くらいはノアを一番に優先したいのだ。

可哀想やけど、ノアが苦手なニーナ、クロはリビングへ。
チビ太とルナはケンカしないので、いてもいなくてもOK。猫まかせ(笑)

blog4946.jpg

おじさん(ダンナ)がいない・・・?
となると、もじもじしながらやってくるノア。

blog4947.jpg

blog4948.jpg

blog4949.jpg

たまのことなので、ちょっと緊張気味のノアちゃん。
落ち着くのを待ってたけど、もじもじもじもじしてるので放置して寝た(笑)






   
   
   
↑ノア 2歳 里親様募集中♪ 詳細はクリック↑



  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。



ダンナがノアを執拗に追いかけ回すのは、ノアにとってストレスで良くない。
猫はストレスに弱く、あまり負荷をかけると血糖値があがってしまう。
ましてやノアはエイズキャリアでストレスが発症の引き金にすらなりうるのに。

毎回そのことを説明し、やめるように注意するけど、本人は悪気がないのでさらさら聞く気がない。
私が大げさに言ってるようにすらとってるきらいがある(-_-;)

かといって、あまりきつくいってノアを敬遠するようになっても困るしなぁ・・・・なんとか分かってもらえないもんかなぁ~と悩んでいたら、エイズについて獣医師が書いたブログを見つけた。
ネットにはあまりエイズキャリアについて詳しく書いたものがない中で、素人にも分かりやすい記事。
すぐダンナに見せたら、その後すっかりノアを追いかけるのを止めてくれたので分かってもらえたようである。ほっ・・・。

ダンナは猫のことをとても大切にしてくれるし、可愛がってくれる。
ただ知識がないだけなんよね
ペットは可愛い・・・でも自己中心的に可愛がるのでなく、猫を理解し、猫のペースに合わせてあげた方がきっと良い関係になれると思います。


Comments 2

アヤコ

緊張と、そして嬉しすぎて眠れない感じなんでしょうね♪幸せだったでしょうね(uωu*)

猫はそんなにストレスに弱いんですね💦うちのクーちゃんは腎臓を患っているので心配(´・ω・)あかりんによくシバかれてるし…原因はKYで懲りないクーちゃんにありますが(-""-;)学べばいいものを┐('~`;)┌

2017-10-31 (Tue) 02:02 | EDIT | REPLY |   

nene

かかりつけの獣医に、ストレスをかけすぎると血糖値が上がって糖尿病になることもあるよ
と言われ、ひ〜〜((((;゚Д゚)))))))
なんて繊細なんだ、猫!!

でもクロエちゃんはこりずにチョッカイかけてるなら、さほど気にしてないんじゃないですか(笑)
子供同士のケンカみたいなものかも?

赤ちゃんや小動物は弱いので、こちらが色々気をもんじゃいますよね。とほほ💧

2017-10-31 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply