スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【9/14提出予定】猫虐待に厳罰を求める署名のお願い


署名にご協力いただいた皆様、心からお礼を申し上げます。
1回目の署名を9/6に提出されたそうです。
こちらに記事が掲載されてますので、ご覧ください。

バーナーで猫を殺した税理士に「実刑」求める女性、東京地検に「3万7千筆」署名提出

2回目の署名は、9/14提出予定です。
署名サイトからお名前とメールアドレスで簡単に署名ができます。
おひとりでも多くの声を検察に届けることで、法を動かす力になります。

まだ法では動物たちの命は軽い。
軽犯罪にしか問えない為、犯人は逮捕時にうすら笑いを浮かべていました。虐待愛好家に犯人はネットで支持されており、彼らを喜ばせるためにまた残虐な行為をし、動画にあげようとするのは間違いありません。

そして虐待する人間は、ニュースに出る一部の人間だけではありません。
近所にも、有名な公園にも、猫をさらい、楽しんで殺す輩は身近にいます。ただ野良猫には所有者がいないため、一般の方には気づかれにくいだけなのです。
私たち保護主を騙して保護猫を詐取し虐待する輩も・・・残念ながら後を絶ちません。(詐取防止のため、身元確認を厳重に行い、契約書を交わします)

二度とこんなことを許してはならない。
何度でも何度でも、虐待の厳罰化を求めていきたいと思います。
引き続き、皆さまのご協力をお願い申し上げます。




↓署名サイトはこちらから↓

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!

動物虐待を「他の暴力的傾向を示唆する危険信号」として刑罰を重くする事を求める署名





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。




殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。










虐待の厳罰化を求める署名。
サイトには殺された猫の写真等はありませんが、文字だけでも・・・動物好きな人は読むのが辛いです。
私も具体的な方法になると、直視できません。
それでも心へのダメージは残ります。なんでこんな酷いことができるんだろう。

うちの猫はすべて元野良猫です。
近所でも暴力や嫌がらせがあるので、人懐こい子は放置できず保護しました。
猫は懐かないイメージでしたが、私のことを母のように慕い、懸命に鳴いて話しかけてきたり、抱っこして、一緒に寝よう、と子供の様に甘えてきます。姪は2歳ですが、ふるまいがよく似ています。
人も猫も・・・どちらも大切な命です。もちろん、他の動物も。世の中には害獣も益獣もいません。ただ、私たちが身勝手にそう分類しているだけです。
私たちはお魚や肉、命をいただきますが・・・快楽のために嬲り殺すわけではない。
彼らは自分たちの歪んだ楽しみのために、笑いながら殺すのです。本当に・・・彼らが心から憎いし、赦せない。

署名が始まったことを知り、家族や友達、同僚にお願いしました。
辛い話なので、毎回お願いするのは心苦しいのですが・・・私のまわりは特に動物好きが多いからか、快く協力してくれます。一緒に怒ってくれます。もちろん、中には署名をされない方もおられるでしょうが、話を聞いてくれるだけでもありがたいと思っています。
ひとりがひとりに伝えて協力してくれたら2人。
少しずつでも協力の輪が広がれば、大きな力になります。

動物が好きだからこそ、こういったニュースを見聞きするのは辛い。
でも避けて通れば、社会を変えることはできない。
これからも、訴えていきたいと思います。







Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。