スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みだれる寝相 (=_=) / (仏版)美女と野獣


梅雨入りし、湿気が不快に思う日が増えてきて・・・
猫たちにもまた厳しい季節となりました。


blog4872.jpg

うちの猫の中で、一番毛が多いルナ。
ソファに額をごっつんして、苦悩しとります(^_^;)

blog4873.jpg



blog4874.jpg

う~ん、まだエアコン入れるほどでもないしなぁ。

もうちょっと、我慢して。

blog4875.jpg



blog4876.jpg

遅まきながら、今日やっとエアコンと扇風機の掃除をした。
猫が多いので、ほこりがどエライことになってたわー(=_=)
リビング用のエアコンと扇風機内部に油がついてたのは、キッチンと隣接してるからかなぁ食器用洗剤で油汚れを落としました。結構、簡単に落ちた☆

夏バテか猫の嘔吐が増えているので、ちょっと気を付けてあげないとなぁ。



********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。




殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






 美女と野獣
   ★★☆☆☆

main_bijotoyaju.jpg

※ネタバレあり
先日、TVで放映していたフランス版「美女と野獣」を鑑賞。
ディズニー版とはストーリーや設定が大きく違っていて、びっくりしました。
もともとはフランスのが原作らしいから、こちらが原作に近いのかなぁ??

前に北欧版ムーミンを見た時も思ったけど・・・どうにも、キャラクターに共感できない。
これは国民性の違い?
野獣の城に忍び込んで宝石や高価な物を盗っておいて、「私は善良だ」と叫ぶベルの父親。
おいおい、善良の意味がわかってる?

野獣がなぜ気持ち悪いくらい執拗にベルに「愛してほしい」というのかも謎だし、
なぜ、ベルが野獣を愛するのかも謎だし、謎が多すぎて全く感情移入できなかった(=_=)
あとクライマックスで、ベルが戻らなければ俺が死ぬ、といった野獣。なんで死ぬの?絶望で?私がベルなら、自分を監禁して脅しつける野獣は是非ともいなくなってほしいけど?
そのあたりの説明が、TV版でシーンカットされてるのかな??

呪いにかけられた犬を出す必要はあったのか?(それに犬が作った人形・・・どうみても呪いの人形ですが・・・それを喜ぶって、どういう感性だベル?)
最後に大魔神?がでてきて悪党を追い払った時は、失笑しかない・・・・・。
唯一良かったのは上記をのぞいたビジュアル。ワイルドな王子と、ベル演じるレア・セドゥは蠱惑的で美しかった。衣装等もさすがフランス、洗練されてる~良いのはそれだけかな。



Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。