スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ★クールジャパン2017・ミニオンパーク・イースター


USJクールジャパン2017が今月で終了と聞いたので、慌てて友達を誘って行ってきた。

blog4849.jpg

平日で開園は、9:30-19:00。
あまり時間がないので、目標を「1.エヴァ、2.ゴジラ、ミニオンハチャメチャライド」に絞る。
エヴァは混雑時はMAX5時間(!)待つこともあると聞き、エクスプレスパスをネットで先にとっておく☆ 社会人は時間はないけど、金はあるのよw

最近は外国人も多く、平日とはいえ、侮れないのだ。
エクスプレスパスと入場パスもネットで購入。自宅配送で受取り。開演1時間前に並び、いざ行かん!!(この熱意を仕事にも・・・)





開演とともに、最初は今年4月オープンのミニオンパークへ!

blog4850.jpg

いの一番に行ったので、すんなりハチャメチャライドに乗れる。
ミニオンが出来る前はバックトゥザフューチャーやってんけど、多分にその名残があったなぁ(^_^;)
デロリアンならぬ、ハチャメチャライドに乗り、ミニオンの世界へ♪
これは行く前に、絶対映画を観ておくべき♪
ライドとしても面白いし、映画の続きとしてもストーリーもよく出来ていて良かった^^

満足して出てきたら、もう90分まちになってたわ(-_-;)

blog4851.jpg

ミニオンがいっぱい♪
もうめちゃくちゃ可愛くて、テンションあがりまくり♪

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その後、4Dシアター「進撃の巨人」へ。
シアターは午前午後で演目が違うので、昼からはゴジラになる。

アニメそのままの世界に入り込んだような体験ができるワケやけど~
血が・・・血がかかるのが気持ち悪かった(=_=)
水と分かっていても、なんかヤダ。

巨人から守ってくれるリヴァイの小さな背中が、頼もしく思えたぜいww

blog4852.jpg


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランチは早めにすませて、午後イチは「ミニオン ハチャメチャタイム」

blog4855.jpg


blog4856.jpg

これはな~
可愛いんやけど、観客が一体になって盛り上げないと楽しくないのに、みんな動画撮影に専念したのが残念やったわ。後で動画を見るより、一緒に楽しんだ方が面白いと思うけどなぁ(^_^;)

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

予約していた時間になったので、お待ちかね「エヴァンゲリオンXRライド」へ!!

blog4859.jpg

面白いとは聞いていたけど、予想をはるかに上回って面白かった!!!!

バーチャル眼鏡をかけると、左右上下、視界はすべてエヴァンゲリオンの世界に。
ディテールまでこだわっていて、自分の姿が戦闘機の窓にうつり込んでるんよね・・・体はライドにのってジェットコースターで移動。体感と映像が完璧にマッチしていて、もう最高!!!!

しんじくんも変わらず暴走していて、安定の絶望感w

これは、もう一度乗りたいぃ~!!

遊園地も次の時代へ進んだんだと体感できるライド。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


エクスプレスパスは待ち時間がないけど、あてがわれた時間は決まってるんよね。
予約の30分内に入らないと無効になるので、ほかのアトラクションとの調整は難しいのが欠点かな~(^_^;)

ただ、いつもよりはパークも空いていて、ハリポタも入場制限もなく回れたのはラッキー☆
お気に入り、ヒッポグリフフォ-ビドゥン・ジャーニーに各30分ほど並んで入れた^^
ジャーニーの方は、前に乗ったよりも映像がキレイだったのは気のせい??
3D眼鏡がキレイだったんかなぁ??w


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夕方、4Dシアター「ゴジラ」へ♪

映画では東京都がゴジラに破壊されてたけど、ここは大阪。当然ながら破壊されるのは大阪♪
いいぞ~やっちまえ!!www

ゴジラに蹂躙されるのが、知っている場所ばかりで面白かったww
大阪城も木端微塵にw

上映時は「うちの会社(ブラック)が破壊されてる」というツイが盛り上がってたけど、うちの会社(ホワイト)もたぶん破壊されてるww

映像もストーリーも映画と同クオリティ☆
これはゴジラファンにはたまらないわぁ

入場前に朝日新聞の「ゴジラ出現」の号外が配布されます。
大人が本気で遊んでるねん、こういうの大好き

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

思ったよりすいていたおかげでスイスイ回れてしまい、逆に時間が余ってしまった(^_^;)
オープン当時からあるアトラクションは覚えるほど回ってるし、私はジェットコースターが苦手でジュラシック系は乗れないのだす

道端に座りこんでガイドを広げ、友達と悩んでいたら、スタッフが寄ってきてドラクエを教えてくれた。
ややオタっぽいスタッフさんはかなりドラクエをやりこんでいる様子w
熱っぽく説明してくれたのでw いってみることに。

blog4853.jpg
キングスライムのポップコーンケース。
可愛いので欲しい!!と思ったけど、高いし、ポップコーンそんないらんしで諦めた。
エヴァの方は、かなり衝撃的なデザインで、あれ・・・売れるのか???



ゲームの中ではドラクエが一番好きで魔法やルールは知り尽くしてるけど、リアルとなると想像もつかない(^_^;)
ゲームは4人でパーティを組み、職業を決め、武器や魔法を駆使してバーチャルな敵を倒すというもの。
まぁ、実際やってみると使い方に慣れておらず、パーティてんで息も合わずであっさり全滅(=_=)だってうちのパーティ2人(赤の他人)も僧侶がいたのに、回復魔法使ってくれないんだもんなー。
これはな~何回かやりこんで、友達4人で作戦練って行かないと無理だわ。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

合間に「ワンダーランド」へ。
幼児向けやけど意外にスケボーとか面白いから、手軽に行くのは丁度良い♪

ただ、いつもモッピーやセサミたちのテンションに戸惑うwww

blog4858.jpg

イースターイベント開催中で、可愛かった^^
スヌーピーもイースターの扮装♪


いつも思うのが、ユニバは大阪一、物価が高い街よなぁ・・・。
(その中でもハリポタエリアが一番高い気がする)

アボカドのスパイシーハンバーグはめちゃ美味しかった
また食べたい

blog4860.jpg
ミニオンの角煮マン
ほろほろの角煮が入っていて美味しい。

右下は、コナンのチョコレートドリンク。
お店もコナンでディスプレイされていて、可愛かった


朝5:30起きで、閉園までたっぷり楽しみました~^^
遊びすぎて、翌日の仕事はヘロヘロ・・・死にそうだった・・・・・(爆)←ダメな大人。

小さな姪のために年パスを買ったので、1年間は元を取り戻すべく遊びに行きまっす♪
エクスペクト・パトローナム・ナイトショーも休止で見てないしな。
都合があえば、遊んでください♪






あ、あとUSJアプリは便利やけど、位置情報をオンにすると異常にバッテリーの消耗が早いので、正直使えない(-_-;)
場所は分かるけど、コンシェルジュサービスとかいいと思ったけどなぁ。
ショーやアトラクションの待ち時間が分かるのはすごく便利なものの、いちいち位置情報をオンにしたがるのでウザい。HPから確認した方が楽かも。
スマホは連絡だけでなく、写真撮影にも使うから、バッテリーの消耗は避けたいんよね。
もしくは予備バッテリーがあると良いと思います。
ご参考まで☆






Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。