スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の夏支度 / クリス・ハートのLIVE


コタツを直した途端、今度は夏支度をしないといけない。
最近は春が短くて、夏が来るのが早いなぁ・・・ついついボヤきたくなるわ。

お気に入りの3コインズでひんやりマットが売っていました。
猫たちに丁度いいわ~と購入。
さっそく、ルナの好きな座椅子に敷いてやる。

blog4812.jpg

気持ちよさそうなルナ♪

blog4813.jpg

そかそか、良かったね^^

ルナは他の子よりも毛がモフモフなので、夏が一番こたえるだろうなぁと思う。

blog4814.jpg

しかめっ面のニーナちゃん(^_^;)
みんな、夏は苦手よねぇ。

blog4815.jpg

枕カバーとして売られていたけど、猫ベッドに丁度良いかと。
置いてあげると、すぐ使う猫達。
涼しいところをちゃんと知ってるわ。

blog4816.jpg

冬はあまり人気のない爪とぎベッドも、春からは人気急上昇。
爪をといだり、涼んだりと使い勝手が良い♪

今年の夏は猛暑みたいなので、くれぐれも熱中症にならないよう気を付けてあげて下さい。
エアコンを入れて方がよさそうだなぁ。




********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。





先日、クリスハートのライブに行ってきました♪
席は1階席後部の再端で、あんまりいい席じゃないな~音もダメかな~と思いきや、さすが新フェスティバルホール。ものすごく良い音でしたわ。

CDとライブとギャップがあるアーティストは多いですが、クリス・ハートはCD同様、安定した上手さ。
ブルーノートを彷彿させる、青のライティングを多用した大人な雰囲気のライブ。
バックバンドはあくまでも伴奏に過ぎない・・・という歌手が多い中、彼はなんだろう・・・声が楽器の一部というか、楽器の音とよく調和しますね。とても心地いい歌であり、音。



MCも元外国人(最近、正式に帰化された)とは思えない、流暢な日本語。
もともと外国人だからこそ、外から日本の良さを見つけることができる。
私は洋楽が好きでよく聞きますが、洋楽はスカスカな歌詞がほとんど(=_=) 
クリスは日本語の歌詞の奥深さにほれ込んで、日本を目指したと聞いています。普段、何げなく聞いてるけど、良い歌詞、美しい言葉が日本にはたくさんありますよね。
彼に言われて、改めてその良さに気付かされました。

ライブはバラードが中心ですが、中盤はクリスのコスプレライブで盛り上げてくれます♪
ぽっちゃりマイケルのムーンウォーク??も楽しかった(笑)

ゲストはニベアCM曲を歌っている、村上圭佑
ハモネプでも人気だったそうです。 コブクロの蕾を唄ってくれました^^
これから本格的に売り出していくそうですので、期待したい♪




Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。