スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノア、帰ってきました(^_^;) ~トライアル中止


トライアルに出していたノア。先住猫との相性がどうやっても上手くいかず、先週、我が家に帰ってきました(^_^;)
う~ん、とても素敵な里親希望者さんで、ノアもすぐ懐いていただけに正直、残念・・・。

1ヶ月と1週間のトライアルの結果、どうもノアは猫より人に懐くタイプのようで、
先住猫ちゃんもそのタイプだったので、希望者さんを取り合って猫同士の仲が険悪になってしまいましたうちではノアはルナやチビ太のことが大好きだったのになぁ。
まぁ人も猫も違う。環境や空間も違うので、こればかりは「相性が合わない」で仕方がない。無理を重ねたところで、誰も幸せになれませんものね(^_^;)
希望者さんは、ノアの夜鳴きや猫達のウーシャーでとても大変だったはずなのに、「少しの間でも、ノアちゃんと暮らせて楽しかった」と言ってくださいました(´;ω;`) ありがとうございます

そして、ノアもよく頑張ったねぇ。たくさん褒めてあげましたよ。
おかえり^^



トライアルで我が家を離れたので、正直うちのことを覚えているのか疑問でした。
帰宅直後はパニックになりましたが、
すこし放って置くと、落ち着いてきたようで・・・。

blog4784.jpg

安全なところから、私の様子を伺う。

夜中には、下りてきて甘えてくれたので・・・・
(あぁ・・・私のことを覚えているんだ・・)
ほんわり、気持ちが温かくなりました。
トライアル中止は残念ですが、また再会できたことはやっぱり嬉しいのです

blog4785.jpg

そうそう~
うちに1年以上暮らしていたんやで^^

blog4786.jpg

blog4787.jpg

blog4788.jpg

結構、くつろいでるやん(笑)

2~3日は警戒しつつ甘えつつで、少しずつ馴染んでいきました。食餌と排泄も2日目あたりから、通常運転に。
ただ、先住猫ちゃんとのことがやっぱり大変だったようで、うちの猫のことも怖がるようになってしまった・・・とほほ(^_^;)
仲の良かったチビ太のことも警戒しています。
が、ルナのことは相変わらず大好きなんよなぁ。
隠れていてもルナの声がしたら、「キャッキャ」と出てきます。なんじゃ、そりゃ☆

また落ち着いたら再募集をかけますが、猫より人の方が好きみたいなので、単頭飼いで甘やかして下さる方を探したいと思います。これからも、ノアの幸せ探しを頑張ります。



********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。



Comments - 2

アヤコ

あらぁ~(^_^;)ノアちゃん、おかえりなさい(笑)
私もまたお会い出来て嬉しいやら、なんやら…(^。^;)

あかりんとクロエも2ヶ月はかかったかなぁ~。
クロエはあかりんに耳咬み千切られるし、束の毛は舞うし…と未だにちょいちょいヤラレてますが、たまには、あかりんに毛繕いしてもらったり、結構思うままに過ごせるようになってきました(^-^)

でも、ま、ホント無理しても誰も幸せになれないですもんね!ノアちゃんに合った家族が、何処かで待ってるハズ!

2017-05-28 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

Re: タイトルなし

応援してもらったのに、嬉しい報告でなくてすみません。
チビ太の時もそうでしたが、やはり後から2匹目を迎えるのは難しいですね。多頭飼いの場合は相性が本当に難しい。
クロエちゃんの時は、アヤコさんも猫たちも粘り強く頑張ったからこそだと思います^^
あ、あかりん、噛んだらダメやん(-_-;)

ノアに関しては、スペース的に逃げ場もなく、日に日に関係が悪化するのでどうしようもなく。これ以上はノアの健康も危ないので、中止としました。エイズキャリアはストレスで発症することもあるので。

本当に残念ですが、ノアは猫より人の方が好きと分かったのは収穫だったかな~と前向きに考えたいです(^_^;)
ノアの赤い糸は、どこに繋がっているのかな~?? ま、根気よく探します^^

2017-05-28 (Sun) 22:32 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。