猫たちの睡眠事情


猫は本来夜行性の動物やけど、人間と暮らしていると時間のサイクルを合わせるようになります。
最長猫のニーナなんか、夜はさっさと寝室にいき、下手すると飼い主よりも早く寝ちゃう(^_^;)
クロもわりと夜は早い方。
チビ太はその時の気分って感じで、問題はルナ。
ルナは私が起きていると、ずっと起きています。


深夜。

blog4757.jpg

え・・・・寝たらい~やん(^_^;)

blog4758.jpg

おとーたんのところで寝れば?

blog4759.jpg

こんな感じで、ずーっと私の傍にいる。
入浴中はお気に入りの座椅子にいても、私があがるとすぐ起きてきちゃうルナ。お前は犬か

blog4760.jpg

睡魔に負けても、私がいなくなると、また起きて夜鳴きが始まるんよね・・・。
とにかく臆病で寂しん坊で甘えん坊なルナ。
寝室で私と寝たいらしいけど、夫がいるのは嫌らしく・・毎晩葛藤の夜鳴きをする(-_-;)

なかなか鳴き止まないときは、ルナと仲良しのニーナかクロをあてがうと安心して一緒に寝る。
チビ太は私と一緒じゃないとこれまた夜鳴きするので、寝るときに私が連れて行く。

夫が出張でいない夜は、4匹そろって寝室で寝ます。
夜鳴きも一切ないので、この時が一番ラクなのだ(爆)


********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。

Comments 2

アヤコ

ルナちゃん可愛いなぁ~(*´艸`)

私も誰にも邪魔されず、何も気にすること無く、あかりんと二人っきりでまったりイチャイチャ過ごしたい…

懐かしく、いとおしい日々…

毎日育児に追われて、あかりんに随分我慢させてしまってるんだろうなぁ~と改めて感じました(;_;)


2017-05-15 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

nene

いやいや、その世界にさくらちゃんとクロエちゃんも入れて〜(笑)

あかりんはお姉さんなので、いまはママをサポートするとき!と分かってくれていますよ(^ν^)
いつか落ち着いたら、たっくさんナデナデしてあげて下さいな♡

優しいご両親の元で、赤ちゃんも猫好きな優しい子に育つんだろうなぁ。
楽しみです♡

2017-05-15 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply