スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだりクロり♪


ごはん時には、かならず傍にいるクロ。
うちでは基本キャットフード以外はあげないのに、なぜかクロは人間のごはんを知っている。生後2ヶ月くらいに保護したけど、残飯ゴミを食べてたっぽいんよなぁ・・・。

今朝のお目当てはプレーンヨーグルト☆

blog4711.jpg



blog4713.jpg



blog4714.jpg

あ・・・あの・・・・・。

いま、おかーたんが食べてるんやけど

blog4715.jpg

いや、そういうわけじゃ・・・。

blog4716.jpg









blog4717.jpg

プレーンなのであげました。少しくらいはいいらしい。便秘の時とかもあげちゃう。




最近、やたらとクロが私にべったりなんよなぁ。
ノアがいる時は私がそちらにかかりきりだったので、随分さびしい思いをさせてしまってた。
それを取り返そうとする勢いで、気づけば傍にいる。いじらしい。

ノアは、里親さんも先住猫ちゃんもノアも今みんな頑張っている最中。
猫同士のことなので、どうなるのかはまだちょっと分からないかなぁ。
これまで私の経験では、3週間は保護猫を完全隔離。その間に先住猫に気持ちの整理をつけてもらって・・・少しずつ一緒にしていく。急に仲良くなることはまずなくて、ケンカしなければ御の字って感じかな。
猫はとても繊細で、私たち人間の思うようにはならない。
でも猫嫌いな子をのぞけば、時間さえかければゆっくりと馴染んでいくと思う。
その仲良くなれそうな「兆し=希望」が現れるまで、猫も人間も辛いんよね。

2匹目を迎える時って本当に大変。
でもうちの子たちが皆で楽しそうに遊んだり、猫団子になったりしている姿を見るにつけ、多頭飼いで良かった。あの時がんばって良かったなぁと思うのです。




********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。





Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。