スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノア、トライアル報告


初日のノアは、緊張してケージの中で動かなかったみたいです。
里親さん達が寝静まったらご飯は食べるだろうと思っていたので、2日目に食べていないと聞いた時はちょっとヤキモキしました。
だって、うちで保護した猫たちで、食べないから困ったてのがあまり記憶にない(-_-;)

ウェットにしてみてとかアドバイスを送った後に、気づいたのは
(あ~うちだと隔離部屋は完全に無人、無猫だからだわ)
里親さん宅は寝室にケージがあって先住猫がいるので、緊張して食べれないんじゃないかな~(*)明朝、里親さんに餌皿をケージ上段にうつしてもらおう☆
と思っていたら、深夜に里親さんからのメール。
『ウェットにして、お皿の位置を上段にしたら食べました』
おぉ
この時間まで、いろいろ試行錯誤してくださったんだなぁと思うと、なんだか胸がじーん
ありがとう里親さん!と思いながら、安心して爆睡(←オイ

(*慣らすには寝室は猫と同室の方が好ましいです。人間が無防備な姿=寝姿を見せることで、猫の警戒心が緩むので)

blog4706.jpg
↑ノアちゃん、絶賛引きこもり中(笑)

『ノアちゃんに構っている間、先住猫が見たことのない形相で覗いていました(笑)』
先住猫ちゃんは、いままで一人っ子で里親さんの愛を独占してきたのに、急に里親さんがノアを気に掛けるのが気に入らないらしく。ジェラシー☆
前より一層甘えん坊さんみたいですかわいいなぁ^^

3日目になる頃には、ノアもなれてきて少しずつ姿を見せるように。

blog4707.jpg

トイレもきちんとしたようです。
よかった~ほっ☆これで一安心だわ(*^_^*)

動き出したノアが気になるのか、先住猫ちゃんはこわごわケージを覗いてはウーウー言っているんだとか(笑)
でも興味があるし、警戒しているだけで攻撃性はない感じ。
手ごたえを感じていますよ

先住猫ちゃんも緊張はしているようですが、ごはんはしっかり食べてるし、がっつり遊んでいるとのことなので(笑)よかった~!!これを一番心配していましたから他猫が苦手な子は食べずに衰弱しちゃうこともあるし(-_-;)

里親さんはさすがに猫に慣れていて、
問題にも素早く、そして的確に対応してくださいますね。うーん、すごい!楽!!(←あっ、本音が(笑) )

メールに
『焦らず少しずつ、を心の中で繰り返しています(笑)
 早くノアちゃんと仲良くしたいです(本音)』

とありました。
先住猫ちゃんの友達としてだけではなく、ノア自身も大切に思ってくださってるんだな~と改めて伝わってきて嬉しかったです^^

ではまた次の報告を、お楽しみに♪




********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。