スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都八幡 背割堤の桜 / 穴場的なインドネシア料理ほか



京都の里親さん宅へノアをお届けした後、
せっかくなので、帰りに思い立って八幡の背割堤地区の桜を見に行きました^^

夕方、車でいったんやけど・・・大渋滞(=_=)
え~この時間でもまだ混んでるの
駐車場に停めるのが大変だった。行ける方は電車の方が良いですよ。

雨が降る前にざっと見たので、写真は少しだけ。

blog4702.jpg

堤1.4㎞に渡り、桜が咲いている。
1本1本がとても大きくて、驚きました。

桜トンネルもすごい(ググってくださいw)

blog4703.jpg

この後、雨が降ってきた(^_^;)
間一髪で濡れずにすんだわ~。



雨上がりの空。

blog4704.jpg



思い立ってのことで時間がなかったけど、
次は石清水八幡宮とあわせて、ゆっくり回りたいなぁ。


その後、晩御飯へ。
たまにはいつもと違う店にいってみよーとググり、
「インドネシア料理にいかへん?」
「い・・インドネシア??」

寝屋川市 香里園にちょっと穴場的なインドネシア料理のお店がありました。
ワルンスミニャックさん。
こじんまりとした雰囲気の良いお店です^^

27600047.jpg
食べログサイト

コース料理はボリュームがあるので、私たちは単品で。
インドネシア料理はあまり食べたことがなくて。見たことない料理が新鮮☆
味は日本人好みでさほど辛くなく、でもスパイスはきいてて美味しかったです♪また行きたい~!! 夫も気に入ったようです^^
夫はね、いつも外食となると寿司かラーメンやからな。開拓していかねば!(笑)





この1年、ずっとノア中心で過ごしてきたので、
なんだかポッカリ心に穴が空いた感じ。

夜寝る時に、ノアのためのホカペを入れなくてもいいんだ。
朝起きて、ノアのご飯を用意しなくてもいいんだ・・。
なにかが足りないようで。

猫たちはノアがいない解放感にあふれてますが(^_^;) 私は寂しい・・。

blog4699.jpg
▲ノア


私は猫が一番幸せであることが最優先で、
猫にこうしてほしい、ああしてほしいとか、甘えてほしいとかいうのはない。
うちでも里親さん宅でもどちらだっていい。猫が一番幸せであってほしいから、こんな活動をしてる。

人並みに寂しいと思う気持ちはあるけど、
里親さん宅で幸せそうにしている猫を見れば、わりとすんなり気持ちに整理がつくのだ。
いつもなら・・・。
ノアは私にはちょっと特別だったんだろうなぁ。

でもやっぱり、何度過去に戻ってやり直せたとしても、私はこの里親さんがいい。私なんかよりもずっといい。
いまはまだ心の穴の方が大きいけど、
寂しくても手元にとめおくより、手放す方がより大きな愛情を必要とすることもあるんだと思う。

blog4705.jpg
▲クロ




Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。