スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノア、トライアルはじめました☆


我が家に1年以上いたノアちゃん。
餌やりさんとのことや、うちの事情でずっと手元に置いていましたが・・・
ついにトライアルに出すことになりました。

里親さんは元々ご実家で地域猫活動をされていた方。
私より猫のことをよく知っていて、慣れておられます^^
まだ若い先住猫ちゃんがいるので、トライアルは長めの1ヶ月。ゆっくり距離を縮めてもらえれば・・と思います。

昨日、里親さん宅に伺い、先住猫さんと初対面。
ノアは広めのケージに入れてもらい、しばらくケージ越しで暮らします。
予めうちでも里親さん宅でもフェリウェイ(猫の人工フェロモン)を入れておき、またお互いの匂いのついた布を交換して慣らしておいたせいか、特に反発もなく穏やかな対面となりました^^

先住猫ちゃんはへっぴり腰で出てきて、ノアに興味がある様子。
ノアはケージに持参したお気に入りの布を敷いてもらい、驚くほど落ち着いていました。
もっとシャーシャー怯えるかと思ったのに。
いろいろ慣らしたのもあるし、うちに長くいる間に「家猫」になっていたんだなぁ・・と何やら感慨深い。
その2にゃんの様子を見て・・・
(きっと上手くいく)
私も夫もそう思ったのです。

ノアはトイレはまだなようですが、
先住猫さんはもうしたそうです(笑) 良い感じ~♪

トライアル時は、食事・給水・排泄、これがきちんとできるかが重要。
ウーシャーはあって当たり前のことで、そんな気にすることはない。血を見るようなケンカがなければ問題ないです。
それよりも健康に問題がないかどうかを、気を付けて見てあげてください。



トライアル前日も、ブラッシング☆
キレイになって、嫁がなきゃ!

blog4697.jpg

とれたね~こないだとったばかりなのに(^_^;)

ノア毛はやわらかく、ラバーブラシで十分とれます。

blog4701.jpg

猫型デザイン(ちょっと、顔が怖いw)

blog4698.jpg

お気に入りの毛布。
これは私用の生地が2重になった、ちょっと良いヤツ。
でも、いつも猫にとられる~

トライアル中は貸出し。
(トライアル時は猫が安心できるように、フード・使用済トイレ砂・お気に入り毛布・オモチャを持たせます)

さぁ、ノアちゃん。
準備は万端やで。トライアルがんばれ!!


blog4700.jpg


この1年間、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました
トライアルが上手くいくように、あと少し応援してくださいませ^^





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。










Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。