これが幸せってヤツ♡ ノア編



仕事と家事を終えたら、ノア部屋に行くのが日課。
ノアはいつもひとりで留守番なので、すこしの時間でも一緒にいてあげたいと思う。
私が一緒なら、他の猫といても大丈夫だし。

でも、ノア部屋に入って横になると、つい寝ちゃうんよね(^_^;)



ふと目が覚めると・・・・・・

blog4671.jpg

いつも横にはノアがいる。

blog4668.jpg

『おばさん、また、ねんねん?』
よ~寝るにゃあ

blog4669.jpg

頭の傍にいるのは、好きだよ~てことらしい。
ノアはおばさんが好きだねぇ^^

blog4670.jpg





里子に出すというと、いらない猫をもらってやるよ~と言うひとがいるけど、
そうじゃない。
いらない猫なんか、いない。

大切だから、
もっと幸せになってほしいから、
本当は手放したくないけど、送り出すんだよ。

もうひとりぼっちでお留守番せずにすむように。


********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






つらつら雑記・・・。

ちなみにipadの漫画は、東京グール。re。
アニメだとオタっぽいセリフ回しが苦手で・・・原作もすこし敬遠していたけど、読みはじめたら面白い。
最近はいきなりデビューして、ヒットして、
絵だけでなく、ストーリーもよく練られている漫画が多いなぁ。ハチミツとクローバーとか。
レベルが高い。
昔の少年漫画なんか、とりあえず週一で強いヤツを倒しとけって感じだったのに(笑)

青のエクソシストも面白い♪
ほかに落語心中のアニメも良かったなぁ。
1話すっとばしてみたら、いきなり主人公が死んでて地獄展開にはビックリしたけど(笑) 丁寧に作られたアニメだった。TBSはいつも良質なアニメを作ってくれる。

テレビはあまり見ないけど、大河ドラマ「直虎」は面白いなぁ。時間がある時にまとめて見てる。
ブラタモリは職場でも静かな人気。

そういえば、先月、「慢勉」で私の大大大好きな作家、清水玲子さんが出ていて、感涙ものだった。とにかくイラストが美しい漫画家さん。一つの線にこだわり、何度も何度も描き直す。
あぁ、本当に絵が好きというのは、こういうことなんだなぁと。もう、なんだろう・・・執着とすら思える。
少女漫画の神といってもいい!萩尾望都さんも出演されているそうなので、こちらも見たい。

ノア部屋にいるとすることがなくて
漫画読んだり、ネットTVを見たり。
最近、動画アプリで「幽玄道士」を見た。キョンシーね。子供のときは大好きやったけど、いま見ると色々ひどい(笑) あの憧れたカンフーの子供たちが諸悪の根源やん、と思わずつっこむストーリーだった。

嬉しいのが、イギリスの人気ドラマ「シャーロック」が視聴できること。
推理もので展開が異常に早いので、話が追えなくなると巻き戻し(笑) アイリーンアドラーが出てきた回は、シャーロックの人間くささが出て面白いけど、ややストーリーが雑だと思う。(とくにCIAの扱いがひどい)

海外ドラマで気になるのは、
ボーンズ、アメリカンホラーストーリー、ウォーキングオブデッド?、グリー。
どれも面白いと思うけど、長すぎるのでなかなか手をつけられない。みんな、どうやって時間をやりくりしてるんだろうか(^_^;)

今週のお楽しみは、いよいよ「ゴーストインザシェル」が公開されること。
予告編は予想以上の仕上がりでしたが・・
どうだろう。
どうか期待以上の映画でありますように。







Comments 0

Leave a reply