スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世話焼きノアちゃん / ララランドほか


ノアちゃんはチビ太が大好き♪
チビ太も最近はまんざらじゃないようで、ノアの方に行きたがります^^
(というか、ノア部屋のホカぺがお目当てなのかも(笑) )

blog4652.jpg

ぐうぐう寝こけるチビ太の毛づくろいをする、健気なノアちゃん。

blog4653.jpg

全然起きないチビ太www



blog4654.jpg

お疲れ様^^

blog4655.jpg

珍しくこの後、毛玉を吐いてました。
それはノアというより、チビ太毛とのミックスやろうなぁ(^_^;)

blog4656.jpg



ノアが来て約1年。
なぜか今月に入ってから、よく鳴く。
何をいっているのかと不思議に思っていたけど、どうもリビングにいるルナやチビ太、私を呼んでるみたい。
「寂しいよ!誰かこっちに来てよ!」
と言ってるんじゃないかな。
みんなが来ると、すこし治まるから。

今まではほとんどひとりで過ごしても、あまり鳴かない子だった。きっとずっと我慢していたんだろう。
最近は言いたいことは言ってもいいんだ。
わたし、もっと甘えてもいいんだ。

そう思ってるみたい。
バカだなぁ~うちに来た時から遠慮なんかいらないのにね。もっともっと甘えていいのに。たくさん我儘いっていいのに(´;ω;`)


ただ、私は平気だけど、夜中も結構鳴くのでダンナが怒るんじゃないだろうか・・・とヒヤヒヤしていたら・・・
「ノアは何を言ってるんやろうなぁ~」
と不思議そうに言うだけ。
うるさくないわけがないのに、こういうところは本当にありがたいと思う。


常時、ほかの猫と過ごせるようになったり、飼い主さんと過ごす時間が長くなればおさまっていくだろうけど・・・とりあえず、いまは人工フェロモンのフェリウェイで落ち着かせています^^









********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






話題のララランドを観てきました~。

mov-LALA.jpg

冒頭の車道で歌って踊るシーンは圧巻☆
コマ切りにせず、長回しで撮ったそうで。ダンサー達もすごいけど、カメラワークもスゴイ。あんな狭いところで歌って踊ってバク転までして怪我しないのかしらん、と思ってしまった(笑)

前評価が高すぎて期待が大きかったので、見てちょっとガッカリ~した方が多いようです。
私はそれを聞いてたので、期待値をあまりあげずにすんだ(笑)
今までたくさんミュージカル映画を観てきたけど、今までで一番さらりと軽いタッチ。夢を見て、挫折して・・成功。さらさら流れていくので正直心に残るものはなかったです。
ただ色彩がとにかくカラフルで楽しいこと、ジャズが良かった。
正直、なんでこれが近年のアカデミーノミネートでズバ抜けて評価が高いのか、私には分からない。
映画館でみれて良かったけど、もう一度見たいとは思わなかった。

 * * *

最近はミュージカル曲をヘビロテで聴くことが多い♪
ミュージカルって、歌で演じるってことなので、普通に唄うよりも、より感情的で情熱的だから好き。
いまは「RENT」「Take Me or Leave Me」「ウィキッド」「Defying Gravity」がお気に入り♪あと「モアナ」の「どこまでも」も良いなぁ。こちらは加藤ミリヤバージョンの方が好み。

前者2曲はどちらもイディナ・メンゼル。ウィキッドは特に難曲と名高く、プロでもあまり上手く歌いこなせないみたい。でもオーディション番組でBeau Dermottが素晴らしい歌声を聞かせていて、こちらもイディナに劣らずヘビロテ。



何度見ても、泣けてきます。
人の心を動かす歌だと思う。まだ子供だけど、将来が楽しみだなぁ。


Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。