ノアも膝のり猫に・・・


甘えん坊の代名詞のような「膝乗り猫」
膝にのって、安心して眠る姿は飼い主にはたまらないですよねー^^

ノアは甘えん坊ではありますが、すりすりと寄り添うことの方が多くて、意外と膝には乗らないんだな~と思っていました。

・・・が、最近はちょっと様子が違うようで・・・


blog4630.jpg

なにやら、私の膝を見つめるノア。






猫がふみふみするのは、子猫の頃に母猫のおっぱいをフミフミして吸っていた・・・・母猫に愛しまれ、大切に守られていた幸せな時のことを思い出していると聞きます。



blog4631.jpg

ノアちゃん、幸せなのかな(*^_^*)

この子にこんな時間をひと時でも与えてあげられるなら―
保護して良かった、あの時に無理をしても頑張って良かったって思える。

blog4632.jpg

もうすぐ、ノアちゃん専用のお膝ができるねぇ^^
妹猫ちゃんと取り合いになっちゃうかなぁ、ふふふ♪




慣れさせるために、里親さんに先住猫の匂いのついたタオルをお借りしたのですが、ノアは全くの無反応(=_=)
チビ太が気に入って乗っていることの方が多い。

なんで、おまえがのってるんじゃ~!

blog4633.jpg

先住猫の匂いがついているからというより、タオル自体が気に入った様子。
うちは猫の出入りが激しいせいか、他猫の匂いに鈍感なんかも







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。









Comments 0

Leave a reply