保護してから、もうすぐ1年 / エリア拡大中☆


ノアを保護したのは去年の4月。
もうすぐ1年経つんだなぁ。
ノアとはもっと長く時間を過ごしたような気がするのに。まだ1年経ってないのかぁ。

うちに来た当初は、すぐ脱走しようとしてショックを受けたけど、
なんだかんだと元から人懐こいからか、1ヶ月経たないうちに甘えん坊のゴロスリちゃんになった。

その一方で生まれてからずっと野良として外で暮らしてきたので、警戒心は強い。
ちょっとビックリすることがあると、人の手の届かない場所に逃げる。
仕方がないよねぇ。そうやって一生懸命、外で怖いことから逃げてきたんだもんね。そうでない子は生き延びることが出来ないほど、野良猫生活は厳しい。

今も夫にはシャーシャーさんやけど(夫がノア可愛さに追いまわすから~)それでもね、怒っても怖くても爪はたてない。噛んだりしない。とっても優しい子。
クロにどれだけいじめられても追いかけ回されても、自分からケンカを仕掛けることはない。
ノアが上手く逃げてくれるから、大きなケンカにならずにすむ。
本当に賢い子。
エイズキャリアではあるけど、風邪ひとつひかないのは、もともと生命力が強いからだと思う。

この子をみていると、前に居た保護猫Dicha(デイッチァ)を思い出すわ。
あの子も驚くほど丈夫で、頭の良い子だった。懸命に子猫たちを育てあげた立派な母猫。
ノアもお腹に子猫がいたけど、産ませてあげられなかった。あの子たちの命はこれからも私が背負っていくもの。私がいたらないせいで辛い思いをさせてしまったけど、ノアには過去を忘れて幸せな未来だけ見ていてほしい。




保護当初は隠れてばかりだったノアも、いまはのびのびお家を歩き回っています♪

blog4605.jpg

洗面所&脱衣所。

blog4606.jpg

いそいそとお風呂場に向かうノアちゃん。

こらこら、そっちは行ったらダメでしょ

blog4607.jpg



blog4608.jpg

『ここで遊ぶもん!』


お風呂場は石鹸やら、なにかと危ないからあかんよ~と出てもらう。

blog4609.jpg

いやいや、チビ太こそ、しょっちゅうお風呂場に入ってますやん(^_^;)




いま、ノアに素敵な方からお問い合わせをいただいております。
先住猫さんに気に入ってもらえるか分かりませんが、
エイズキャリアでもノアをと望んでくださったことが嬉しい

今度、希望者さんにお会いしてきます♪
楽しみ~^^





********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。




Comments 0

Leave a reply