ハッチ&チョビからメリークリスマス♪



blog4467.jpg
merrychristmas05-001.png

(これは私がグランフロント大阪 北館で撮影した写真)


ハッチ&チョビママから、幸せ報告が届きました^^


ハッチとチョビがうちに来て、早いものでもうすぐ1年になります!2にゃんはとっても元気ですよ〜
抱っこはできませんが、なんと!!おやつの時はチョビも触れる様になりました!!う、嬉しいめっちゃ嬉しい
2にゃんにとっても私にとっても至福の時です♡(笑)

ただ、どさくさに紛れて次男が触れようとするとシャーが出ます(笑)
でも、次男は毎日可愛い可愛いとチョビにメロメロです。チョビたんはとっても表情が豊かで、私達の近くに来てはゴロンと横になり悩殺ポーズで癒やしてくれます♡

ハッチは細いのに伸びをするとすごく体がながーくて、よくカーペットでゴロンゴロンしてます♡
ハッチは天真爛漫でマイペース。チョビは頭がいいですね。呼ぶとこっちを向いてそっと目を閉じます。入って欲しくない所は、そこはダメ!って言うとわかる様で、じっとしていますよ。今の夢は、おやつの時以外でも2にゃんと触れ合える様になる事!いつか、膝の上でゴロゴロいってくれる日がくるといいなぁ〜と思っています♡


blog4468.jpg

チョビたん

blog4469.jpg

猫に大人気のおやつ、ちゅ~る♪

blog4470.jpg

順番まちのハッチwww

blog4471.jpg

チョビたん、大興奮!!

blog4472.jpg

ハッチ、すんすん



もともとはハッチだけをお迎えする予定だった里親さん。
でも仲の良い2匹を引き離すのはしのびないと、ちょっと強引に(笑)チョビも飼って下さい―!!と押し付けたワタクシ(^_^;)
チョビは異物症で手がかかる子ということもあって最初は心配しましたが・・・
杞憂でしたね。だって、こんなに愛されてますもん

抱っこもできないし、もどかしいと思う方も多いかもしれません。
でもね~怖がりなのに、気づけばそっと寄り添ってくれる。
本当は自分のことが大好きなんだな~と、ちゃんと伝わってくるんですよ。ツンデレというのかな。そういうところがたまらなく可愛いんです

私も2ニャンと1年半一緒に暮らして、いただいたメールと全く同じことを感じていました。
同じところで、一緒に喜んでくれる方がいるって嬉しいもんだなぁ。
何よりも、里親さんも2ニャンも本当に幸せそうで・・・・私の目指している譲渡はまさしくこれなんですよね


いま募集中のモコもそうですが・・・
応募者のメールを拝見すると、責任感が強く、動物愛護精神が根付いてきているんだな~て感じます。
(私が初めて猫をひろった時は右も左も分からず、パッパラパーでしたわ
里親さんが私の育てられなかった猫たちを、大切に愛しみ・・・家族となってくださった姿を見ると・・・がんばって良かったと全て報われます。
いつも何もしてない、できないと仰るけど、猫たちを迎えて下さることで、私たちはまた前に進むことができるんだなぁって、いつも思うんです。

ずっと・・・・エイズキャリアのノアを手放すことが出来なくて・・・
でも、私じゃ、ノアを幸せにすることはできないって、本当は頭では分かっていました。
モコの応募者さん達や、うちの里親さん達とお話する中で・・・
やっと、ノアの里親募集に踏み出すことができました。

ノアもモコも・・・・たくさん愛されてほしい。
ハッチやチョビたちのように幸せになってほしい。
幸せパワーをもらったので、また・・・前に進めます。






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments 2

アヤコ

もう一年ですか~早いですね!
どうりでチョビたんもハッチも立派な事!
シャーっと言われても『可愛い』と言ってくれる優しいお兄ちゃんの元で、すくすく育ってる姿がこうして見る事が出来て私も幸せな気持ちになります(*´∀`)

2016-12-28 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

nene

アヤコさんは私が保護を始めた初期のお客さん(笑)なので、以来ずーっと見守ってくれてますもんね。
2ニャンはハラハラドキドキも多かったし、なおさら思い入れが(^-^)

幸せ報告ができて私も嬉しいです。
里親さんや猫たちの写メが、私の元気の源♡いつもありがとうございます(^ν^)

2016-12-28 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply