脱走防止や家庭内事故防止に、鈴付き首輪


※モコの里親募集について良いお話をいただいておりますので、一旦募集は中止します。
 良いご縁になるといいな~^^



いま現在、半フリー状態のモコちゃん。
毎日、モコモコ♪元気に走り回っています^^


blog4460.jpg

でっかいキジトラに狙われているぞ!(笑)

blog4461.jpg

物干しにも上るし、今日は観葉植物にのぼってダンナに怒られていました

blog4462.jpg

ソファの下もお気に入り♪

blog4463.jpg



blog4464.jpg

モコちゃんは、どこにいるのかな~??^^

blog4465.jpg

さぁ、次はどこに行こうかニャ♪




元気いっぱい走り回るので、見失わないように、脱走させないようにと、首輪に鈴をつけています。
シュシュタイプは、負担が少ないので首輪に慣らすのにもおススメですよ^^

blog4466.jpg

猫は足音もないので、人間の足元をすり抜けて脱走することがほとんど。
とくに子猫は小さくすばしこいので見落としやすい。脱走や踏まれる等の事故を避けるためにも、鈴をつけた方が良い時もあります。
ただ、動物は聴覚がよく、首周りで始終音が鳴るのは大きなストレスになります。(これも首輪用の鈴でそこまで大きい音は鳴りません)いまは小さいしフリーにするときだけつけていますが、ケージ内では外しています。ケージもそうですが、常時ではなく、状況に応じて使うと良いかなと思います。







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments 0

Leave a reply