スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロエ、驚きの事実が判明! 【里親様募集中/大阪】


先日、クロエが食欲不振のため、精密検査を追加で行いました。
その際に、驚きの事実が判明・・。

クロエは体が小さいことから、生後半年くらいの子猫と思われていましたが・・・・・
3~5歳の成猫であったことが分かりました。
猫の歳は歯の状態から測るんですが、どうも見落としがあったようで(-_-;)

さらに食欲不振は、初期の腎不全であったことも判明しました。


クロエは本当にやせ細り小さかったので、保護主さんから写真をもらったときにはてっきり子猫だと思っていました。
ただ毛色が赤茶けているのが気になっていて・・
これは透と同じく思いのほか年齢がいってるのかもと、疑いも持っていましたが・・。

歯の状態をみても、長く飢えた状態であったことが分かるそうです。
子猫のころから・・・長ければ5年以上も、ずっと外でさ迷いながら生きて来たのか。飢えに苦しんできたのかと思うと・・・胸が苦しくなります。

野良猫は身体が悪くなると、人に庇護を求めてやってくると聞きます。
クロエは保護主さんに助けてもらいたくて、必死だったんだろうな。


ご存知のとおり、猫は腎臓関係に病気になりやすい。
長く外で暮らしてきたなら、病気がない方が珍しいでしょう。
正直、エイズや白血病キャリアでないことが不思議なくらいです。

腎不全は治らないそうですが、きちんと治療コントロールをすれば症状の進行をとめられると聞きます。
クロエの過去や病気を理解していただける里親さんに、お願いしたいと思っております。


blog4308.jpg

この写真をみて、子猫と思いこんだ私(-_-;)

最初はすこし警戒していたようです。
保護主さんは一旦用事で離れたのですが、クロエはずっと待っていて、戻るとすり寄ってきたんだとか。

blog4311.jpg

本当に小さいね・・・これで3~5歳なんて・・・。

blog4310.jpg

やっとお家にいれてもらえて、ホッとしているように見えます。

blog4309.jpg






昼間はひとりケージでお留守番。
夜になると保護主さんが帰宅されるので、スキンシップタイム♪

『クロエ、あそぼうか?』

blog4312.jpg

猫じゃらし大好き♪

blog4313.jpg

生粋の野良は、最初はオモチャを「オモチャ」と認識できないことが多いです。
人懐こいし、もしかしたら人に飼われたことがあったかもしれないですね。

blog4314.jpg

よかったね、クロエちゃん(*^_^*)

でも・・・・ずっとは一緒にいられないの・・。

blog4315.jpg



ずっと頑張ってひとりで生きてきたクロエちゃん。
いまも頑張ってお留守番をしています。
ごはんはもらえます。お水ももらえるし、病気のケアもしてもらえます。

でもね・・・ずっとのお家じゃないの。

人が大好きな子だからこそ、ずっとクロエと一緒に暮らしてくれる家族を見つけてやりたい。
もうご飯にも愛情にも飢えさせたくないんです。
一生大切に、たくさん愛してくださる里親さまを探しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


★ 里親募集の詳細はコチラ ★






********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。