ニーナ、お気に入りの場所♪



夏になると、生き物たちの勢いが増すようで、
毎朝、テレビの声をかき消してしまうほど蝉が鳴き、上層階の我が家のベランダまで虫が飛んでくる。

猫達はベランダに興味津々。

虫も来るし、風もよく通るので猫達はここがお気に入り。
なので、これまたお気に入りの猫ベッドを置いてあげたところ、ニーナはほぼ毎日ここにいるようになりました^^

blog4290.jpg



blog4291.jpg

『蝉さんや、鳥さん来ないかニャ~』



ついでに植物も置いて、リゾート風に(←言い過ぎ?w)

blog4292.jpg



blog4293.jpg




天敵がいないからか(猫は室内)我が家のベランダには虫や鳥が休息を取りに来ます。
夜、ふっと網戸をみたら蝉がはりついていたり、植物を動かしたらカナブンがふってきたり・・・ひぃい~~~
夜に洗濯物を取り込むときは、毎回ドキドキするぜい(-_-;)







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







■ゴーストバスターズ
 ★★★★☆

子供のときに大好きだった映画。
まさか、この歳になって新作にお目にかかることができるとは♪ いてもたってもおれずに、先行上映を見てきましたよ^^

リメイクかと思いきや、設定はそのままに全く新しいストーリー。主役が男性陣から女性陣に変わったのも、今風で面白い☆
ヒロインたちもかなり個性的で面白いんだけど、おバカな男性秘書がひときわ異彩をはなっている(笑) この役者は誰だ~と後で調べたら、マイティソーでした(神様やん)

現代の技術CGを使ってより怖く、鮮やかさを増したお化けたち。でもお約束の緑のネバネバはそのまま(笑) 昔のキャストもこっそり出演していたりと、当時のファンにはたまらない映画になっています。
夏休みにふさわしい娯楽大作。ぜひ子供たちと観に行ってほしい♪



■ ペット
 ★★★☆☆

大人気「ミニオンズ」の制作陣が作ったと聞き、見てみました。
ペットたちが生き生きしていて可愛く、映像を見てるだけでテンションがあがる♪

あと、子供向け映画でありながら、ペットを飼うということがどういうことかもテーマにあると思います。
さらりと描いているけど、

保健所から保護された犬。
高齢でペットを飼えなくなった老人。
人間に捨てられ、復讐を誓うペットたち。
年老いて、車椅子の補助が必要な犬。

ストーリーのバックグラウンドにも、思いをはせてほしい。
見た子供の心に、きっと何か残ると思います。


■ パトレイバー 初期OVA
 ★★★★★

映画じゃないけど。
シンゴジラを見たあとに、無性にパトレイバーが見たくなりました。
パトレイバーはアニメ・映画・漫画と当時としては珍しいメディアミックス。いまだ人気の高いシリーズです。
踊る大捜査線も、このシリーズの影響を受けたと言われています。

中でも私はアニメ界の巨匠、押井守監督が手掛けた初期OVAと映画1が好き♪
OVAではロボットアニメでありながら、ほぼロボットは活躍しないという異色な内容。ロボット=パトレイバーを操るのは正義感あふれるヒーローではなく、警察官のはみだしもの(笑) 左遷された人間が集まる部署。個性豊かな面々をユーモアたっぷりにつづっています。30分と短いながらも、脚本や演出が秀逸。後々世界的にも高い評価を受ける制作陣(※)だもんなぁ。何度見ても面白い~♪
80年代は本当に質の高いアニメが多い。

シンゴジラが面白いと思った方には、パトレイバーの映画1作目も見てほしいなぁ。

(※)押井守監督の攻殻機動隊は世界的にヒット。海外にも根強いファンが多い。
   マトリックスは攻殻機動隊の影響を受けて作られたことは有名。





Comments 2

アヤコ

ニーナちゃんのもっちりお腹がとっても魅力的なんですけど~(笑)
顔うずめたい…(ーдー)

そしてニーナちゃんお気に入りの爪研ぎベット素敵です!

2016-08-17 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

nene

ふふふ〜あかりんとは比べ物にならない、もっちり腹(笑)
これでも、ダイエットさせてるんですけどね〜(^^;;

ベッド♫
ブロ友さんにプレゼントしてもらいました〜一番、ニーナが気に入ってます(*^^*)
ブロ友さんが落ち着いたら、販売される、、かも??

2016-08-17 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply