スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ネコビル レポート 3


猫スタッフたち

blog4257.jpg
(↑クリックで拡大↑)

いまは約20匹ほどいるそうです。
オープンして、すでに数匹は里親が決まり、トライアルにいってるんだとか^^

猫は基本的に人見知りで、初対面の人に威嚇をしたり、逃げたりするのが普通。
譲渡猫カフェの良いところは、普段、猫たちが暮らしているところにお邪魔するので、リラックスしている姿を見ることができることですね。


たくさんいる猫スタッフの中で、私が一番気に入ったのは「まる」ちゃん。
大きな瞳と、短めの胴がなんとも言えず可愛い

blog4252.jpg

最初はタワーから全く降りてこなかったけど、
エンジンがかかったら、走る走る

blog4251.jpg

今日、NHKでネコビルが放送されていましたが、まるちゃんが一番よく映ってたわ。
あ~~まるちゃ~~ん、猫を飼っていなかったら、里親に立候補してしまいそうだ(^_^;)


猫カフェで見るだけのつもりで行って、猫と遊ぶうちに「お迎えしたい!」そう思う方も多いと思います。
実際に猫と会って、きちんと里親になる資格があるか話をして、トライアル。
すばらしいシステムですね


猫カフェスペースはこじんまりとしていて、猫のストレスにならないよう少人数しか入れないので、ほかのお客さんと話が弾みます♪
もともとお互いに猫好きなわけだしね、自分の猫の写真を見せたりしている人も^^
ひとりで来ている方も多かったですよ~場所も心斎橋と一等地だから、仕事帰りに行きやすいし♪

blog4255.jpg

猫カフェにいくと、ポイントカードならぬパスポートをもらえますw
料金はワンドリンク付きで、
平日 60分:1,500円(税抜)
土日祝 60分:1,700円(税抜)

やっすー!!

私は60分利用でした~30分だと、物足りないと思うよ(^_^;)
混雑状況はツイッターやフェイスブックで確認すると良いと思います^^


寄付金に頼らず、猫カフェや猫グッズ販売で保護猫たちにかかる費用や、スタッフの人件費を賄う。
この保護活動のモデルが成功し、全国に普及していってくれたらいいなぁ。
興味を持った方はぜひぜひネコビルへ行ってみてくださいね♪



ネコリパブリック様 HP









********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。


Comments - 2

アヤコ

いいなぁ~(^.^)行かれたんですね♪

私も沢山教えてもらって、回りたいのに最近体調が優れず家から出れなくて…(..)

本当によいシステムですね!触れ合って相性を見て迎え入れるって!でも、あの子もこの子も~♪ってなっちゃいそう(^_^;)

2016-06-21 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

nene

あらら、、大丈夫ですか?(´・_・`)
ジメジメ不快な日が続くので、体調を崩してしまったのかも、、家事は手抜きしちゃいましょ〜!

保護猫カフェに初めていきましたが、注意事項やシステムなど、よく出来ているので驚きました。
どこもこんな感じなのかな??
本当に猫のことが最優先!客はその次!て感じ(笑)で、そこが良いと思います(*^^*)

また体調が落ち着いたら、一緒にいきましょうね♪

2016-06-21 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。