ノアとおじさんの関係


おじさんとは、うちのダンナのことです。

ダンナは身体も動きも大きいし、猫が好きで構いすぎすぎるので猫、特に保護猫に不評(^_^;)
でも嫌われてもへこたれないので(へこたれてくれ・・・)構いにいき、余計に猫に嫌われるという・・・

★証言 Lさん★



野良猫時代は人懐こくてご近所のアイドルだったノアも、環境が大きく変わってナーバスになったこともあり、ダンナにはシャーもゲッゲッ!と空気砲までかます始末(-_-;)
それでも気にせずに大きな声で話しかけたりするので、すこしダンナを遠ざけていたんですが・・・
最近、ダンナが用があって部屋に入ったところ、ノアがごはんをねだってきたそうで。
環境に慣れて、余裕が出てきたみたいです^^

それを話すダンナが嬉しそうだったので、人馴れのために朝はダンナにごはんをあげてもらうことにしました^^

数日経った頃には、甘えて頭も撫でさせてもらったんだとか。
元野良猫は上から撫でられるのを怖がります。
嫌がるので私も下から撫でるようにしてるんですが・・・なんと、上からとは!
嬉しいけど~軽くジェラシー(-_-;)





ねぇ、ノアちゃん。
最近、おじさんと仲良くしてるってホント?

blog4230.jpg



blog4231.jpg

猫はみんなそれを言う・・・(-_-;)
オヤツくれるからって、変な人についていったらダメなんだよ。

blog4232.jpg



blog4233.jpg

夏用ブランケットがお気に入りのノアちゃん^^
ここでコロンコロンするので、よく下のトイレに落ちちゃう





もともと猫を保護するのは反対のダンナ。
正直、飼い猫も2匹で十分と思っているので、ダンナにはいろいろストレスが大きいんだな~と申し訳なく思っています。
毎度保護すると大ゲンカになりますが、それでもやっぱり猫自身に罪はなく、猫は可愛いと思っているらしい。

ノアは可愛いでしょ?と聞くと、
くやしそうに「カワイイ・・・」と言っていました(笑)







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments 0

Leave a reply