【転載】5階建て保護猫複合施設「ネコビル」を大阪心斎橋に作りたい!


5階建て保護猫複合施設「ネコビル」を大阪心斎橋に作りたい!

32b964e49c5d6bfa64eb233b9af68faa.jpg

心斎橋の5階建てビル1棟を、保護猫のための複合施設にしたい!その名も「ネコビル」!
ネコリパブリック大阪心斎橋店を、心斎橋のヨーロッパ通りという一等地のビルに移転します。
「保護猫を家族に迎える」という文化を広めるために、保護猫のランドマークとなる「ネコビル」プロジェクトにぜひご支援を!


詳細は下記をご覧ください。
http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000232





ビル一棟をまるまる保護猫のために。
ニュースで知った時は、すごいことを考える人がいるもんだなぁと驚きました。
東京の方では、猫付き賃貸マンションとかもありますしね。いままでの枠にとらわれず、保護猫たちのためになるなら、どんどん新しいことにチャレンジいってほしいな。

なかには猫をつかって儲けを出すため・・・といったコメントもありましたが、きちんと世話をするのであれば、生体で儲けなんか出ませんよ(-_-;)
フードやトイレ関係のランニングコスト、世話、運営に関わる人件費・・・・よほど猫が好きでないと、こんなことできない。
猫の世話が行き届いているかどうかなんて、猫の目や毛ヅヤ・・様子をみればすぐに分かる。
猫好きの目は誤魔化せません。

寄付にしても、可愛いグッズがついてくるなど、楽しくできるところも良い♪
可愛い、面白い特典の中で、とりわけ私の目を引いたのはコレ。
「1年間、保護猫の「足長おじさん」になれる権利+嬉し泣き専用ハンカチーフ 2枚組み 刺繍入(税込・送料込)
¥ 22,222」

特定の保護猫の足長おじさん、つまり養い親、フォスターペアレント制度。
猫を飼えない人も、飼っているような気持ちになり、支援ができる^^
その猫に里親が見つかったときは嬉し泣きしても大丈夫なハンカチ付き(笑)

”してあげてる”という気持ちではこういった支援は長続きしないから、楽しみながら出来る範囲でやれば良いと思う。

5月22日にオープン予定とのこと。
すこしでも興味をもった方は、ぜひぜひ転載元サイトをご覧くださいまし♪




********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







Comments 0

Leave a reply