スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW② ~白崎海洋公園 SAに捨てられた猫達~


藤棚を見た帰りに、キレイな小川を見つけたので川遊び。



私は田舎育ちで、子供の頃によく川遊びをしました。
今も小川を見ると、いてもたってもいられない(笑)
身体は大人、心は子供!(←同僚にあかんヤツ!と言われる)

blog4200.jpg



blog4201.jpg


同じく逆コナンなダンナ(^_^;)


ダンナがサワガニをゲット☆

blog4202.jpg

おぉ~!!満足して、サワガニちゃんはリリース。



その後、次なる目的地「白崎海洋公園」に向かう。

なんか海!海に行こう!!
とロクに調べずにいったら、思いのほかキレイ

blog4199.jpg

でも遊泳禁止。
ダイビングスポットみたいですね。
あと奇岩も名所なんかな? 白い奇岩がそこここにありましたよ。

blog4197.jpg

ここでは腹ごしらえ♪
しらす丼が人気でしたが、私はそこまで好きでもないのでホットドッグにしました。
ここまで来て、なぜかホットドッグ。夫婦迷走中
ケチ・・・いやいや倹約家のダンナがホットドッグが高い!ソフトクリームが高い!と文句を言っていましたが、「ここは物価が高いとこなんじゃ!」「TDLと思え!」で押し切りました。
でも、なんだかんだ言って、食べるんやんけ~。
本当はビールも飲みたかったけど、ソフトクリームを食べるために、グッと我慢の子。

ダンナお勧めの和歌山ラーメンは、あいにくの休業日。
次に来た時は食べたい・・・。




旅先でのお楽しみは・・・・そう・・・道の駅やサービスエリア。
昔と違い、今はトイレもぴっかぴかおいしいもの盛りだくさん立ち寄りが楽しい場所となりました。

・・・・・・・・・・・・が、某SAで、ありえない貼り紙に気付いた。

『猫に餌を与えないでください』

人里離れた山の中のSAで・・・猫?野良猫??
怪訝に思いながら探してみると・・・本当にいました。しかも何匹も・・・・・・・。

blog4203.jpg

毛ヅヤも良く、耳カットしていることから誰かが面倒を見ているようです。

blog4204.jpg


こんな場所に猫達が自力で来れるわけがない・・・。
誰かが捨てたんだろう・・・・・。
交通量の多い危険な土地に、高速に乗ってまで、わざわざ捨てに来る人間がいることに憤りしかありません。
この子たちはたまたまボランティアに救われたんでしょうが・・・ほとんどは車にひかれて命を落とすか、飢え死にです。
因果応報、いつか自分に報いが返ってきますよ。

この子たちが1日でも長く、穏やかに生きられるようにと願いながらSAを後にしました。



楽しく遊んだ後は、バタンキュー・・・・・・。
あぁ・・年齢を感じる・・。






Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。