人馴れ 3歩進んで2歩下がる~(^_^;)


熊本県や九州全域の被災された皆様に、お見舞い申し上げます。

度重なる余震に、どれほど不安な夜を過ごされていることか。
人に・・・そして動物にも、必要な支援、物資が早く届きますように。
穏やかな日々が戻りますように。





ノアを保護して1週間たった頃から・・・自分から少しずつ姿を見せてくれるようになりました^^

blog4162.jpg

ごはんに釣られて、おりてきたノアちゃん。

朝夕、ごはんをもっていくと『ニャ ニャ』と嬉しそうに鳴いてくれるんやけど、いざお皿を入れようとすると『シャー!!』と言われます・・・ひどひ・・・







blog4163.jpg

ウェットの方が早く仲良くなれるだろうけど~
身体にいいのはカリカリの方なので。それにノア、お腹がメタボなんよね~餌やりさんにご飯もらいすぎ(-_-;) ちょっとダイエットしようぜい。


最初は便が異常に硬くて心配しましたが、フードに馴染んだあたりから良い便になってきました^^

blog4164.jpg

布を食べる子もいるので、しばらく様子見した後で毛布の差し入れ。
猫もふわふわな寝床の方がすき。
本当はいつもいる最上段に入れてあげたいけど、噛まれそうなので(^_^;)
何度、保護しても、猫こわい~

blog4165.jpg

毎日、なるべく保護部屋で過ごすようにしています。
(いつも私のオマケでルナもついてくる・・・(笑) )
部屋にはいって数時間たつと警戒心もすこし緩み、トイレをしたり水を飲んだりする姿も見せてくれるノア。
でも翌日になると、リセットしちゃう(笑)
3歩すすんで2歩下がるといったところかなぁ(^_^;)

ノアの気持ちも身体も落ち着くまで・・・・ゆっくり待とうと思っています。








********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。








Comments 0

Leave a reply