姉妹猫の里親さんコラボ♡


blog4141.jpg

蒼から碧。
不思議な色の眼をもつヌンちゃん。

その姉妹猫のあかりちゃん(左)

blog4145.jpg

模様は違うけど、顔の造作は似てるんじゃないかな。


ヌンの里親は染色家―玉村咏さん。45周年の個展にお招きいただいので、アヤコさんと一緒に見に行きました^^
実は里親さん同士が会うのは初めて。
作品を拝見するのに加えて、血のつながる姉妹猫を持つ里親さん同士、どんなお話になるのかな~とひそかに楽しみにしていました^^

玉村さんにアヤコさんを紹介したところ、開口一番
「あなたは猫を可愛がっていますか?」
ヌンを溺愛する里親さんらしいセリフ(笑)さすがです!(笑)
たぶん、私達が伺うまでは染物中心の話題だったはずが一転、猫の話に。
ヌンのお母さんです~と、お客様に紹介されました(^_^;) えぇ、私がヌンの母です(笑)となぜか挨拶してまわる私。

奥様もお茶目な方で、
「来られると分かっていたら、ヌンを連れてきたのに~」
いやいやいや(笑)

玉村さんの作品やプロフィールを拝見したら、もう雲の上のお人や~と思ってしまいますが、本当に気さくな方なんです^^ お人柄か会場にいらしたファンの方も優しく気さくな方ばかりでした。

緊張して写真を撮りそびれたので、作品は玉村さんのHPでご覧ください(^_^;)
染色って、布を容器にいれてザブザブ染めるのかと思っていたんですが・・・そうではなく緻密に計算した色を、一はけ一はけ重ねて出していくんですね~気の遠くなるような作業です。
着物にした時に、その色がどこにどう出るのか、どうすれば女性を美しく見せることが出来るのかまで、きちんと考えた上で作られているんです。すごい
玉村さんの染物は、グラデーションや発色が本当に美しいので是非是非ご覧になって下さい
個展に伺うのは2回目でしたが、前回よりも玉村さんのお着物が来た方が多くいらしていて眼福でした(*^_^*)個性的なデザインが多いんですが、実際に着られると不思議にしっくり馴染むんですね。



お会いしている間、恐縮するほど玉村さんは私に感謝を仰っていましたそれはもう、こちらこそが言うことなんですけど・・・・・ただ、それほどまでにヌンを愛おしんでくださることは、本当に本当に嬉しかったです。
アヤコさんも、あかりちゃんのことをこれ以上ないほど愛しんで下さるし。
ヌンちゃん、あかりちゃん、本当に良かったねぇ^^ 猫たちの幸せを実感することが、猫活動の一番のご褒美ですね
あぁでも本当にもうお気遣いなく~

blog4142.jpg

パパ大好きヌンちゃん



その後は、アヤコさんとティータイム♪
お洒落なカフェとかに行くのかな~と思いきや、しぶい純喫茶に連れていかれました(笑)
「私、純喫茶好きなんです」
い、意外!!
理由はコーヒーがおいしそうだからとのこと。実際、美味しかったです

女子が2人そろったら・・・お話に花が咲きますね、ハイ(笑)
楽しくて、思いのほか長居しちゃいました(^_^;)
あかりちゃんのノロケ話を聞くのが楽しい♪どんどんノロケて~

blog4144.jpg
ママに抱っこされるあかりちゃん


アヤコさんは最近デジ一眼レフを手に入れ、写真教室に行くそうです。
なんでも、あかりちゃんの動きがある写真を撮るためなんだとか。
猫バカだ、間違いなくこの人猫バカだわ

猫の動きは早くてスマホで撮るのは難しくて、どうしても寝てる写真になりがちですが、これからはもっと動きのある写真が増えるのかな~楽しみ♪♪









********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。













Comments 2

アヤコ

はい。猫バカ…もとい、あかりバカです(笑)

その節は色々と有り難うございました!neneさんとの一日デート楽しかったです♪あっという間でした!

ヌンちゃんパパ、面白くてとても素敵な方でした(^^)!
ヌンちゃん愛されてる感がとてつもなく伝わってきて
…私完敗でした(笑)でも何故か幸せな気持ちになりました(^^)
ふたりの『おでこごっつん』の写真すっごく素敵ですね♪

普通にこうして見ると似てると思わないのに、ふとした表情や角度で、あぁ~…兄弟だなぁ~…って思うんですよね(^^)

あかりんの兄弟のご両親にお会いできて、感慨深いものがありました。有り難うございました♪
私も玉村さんの気持ちわかりますよ。どんだけお礼を伝えても伝えきれない…neneさんがいなければ、今私はあかりんがいない生活だったんだ…と思うとゾッとします!

カメラ習得頑張るぞ~p(^-^)q!

2016-03-29 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

nene

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
ついつい、遅くまでお引き留めしてしまった〜すみません(^^;;

玉村さん、面白いでしょ♪
いつもあのテンションでメールをいただくので、楽しませてもらってます(笑)
いやいや、アヤコさんも気持ちの強さは同じですよ〜♡
2匹ともこんなに愛してもらって、本当に嬉しいし、里子に出して良かったと思えます(*^^*)
私が里子に出した方が幸せだと思えるようになったのは、皆様のお陰なので♡いつも感謝感謝です。

写真、ハマると楽しいですよ〜
ちょうど桜の季節なんで、たくさん撮りに出かけて下さいな♪
撮影自体も楽しいし、そのために色んな場所に出かけるのも、これまた楽しいもんです。
拝見するのを楽しみにしてまっす♪

2016-03-31 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply