スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVタックル ~多頭飼育崩壊~


ちょっと前の放送になりましたが、
2月22日「猫の日」TVタックルの多頭飼育崩壊はご覧になりましたか。
見れなかった方はyoutubeで動画が公開されておりますので、ぜひぜひご覧ください^^



孤独な老人が、隠れて約50匹の猫を飼っていたが、
自身が救急搬送されたことにより、親族によって多頭飼育崩壊が発見される。
室内は荒らされ、糞尿のキツイ臭い。
栄養状態、健康状態の悪い猫たち。
一体、なぜそんな状態になってしまったのかー。




ボランティア(M代表&しょこたん)vs 一般人代表(ビートたけし他)といった形で議論が展開されていくので、非常に分かりやすいです^^
あと大事なことはフリップで紹介されたりするし。

最近の猫ブームで猫の可愛さばかり紹介されていますが、
生き物を飼うということは簡単なことではありません。
ペットを飼うことの責任や知識が欠けていればどういうことになるのかー負の側面、問題点を丁寧に全国ネットで取り上げていただけるのは本当にありがたい

実は今までビートたけしさんはあまり好きじゃなかったんですが、
意外に動物好きでビックリ!
保健所で犬の検索をされたそうですが・・「命の期限」が表示されていることにとてもショックを受けておられました。
あと数日で殺処分されてしまう現実。
「オレに命の選択をさせるのか」
という言葉が、胸に突き刺さりました・・・でもこれが、今の日本の現実なんですよね・・・。
真摯に意見をのべるたけしさんが、前より好きになりました。

番組中、一番印象に残ったのは、ボランティア団体のM代表の名言
「苦労して保護してますから、絶対に幸せになってもらわなきゃ困る」
本当にね、
だからこそ・・・時間がかかっても面倒でも・・・・その子にとって一番良い家族を見つけてあげないといけないんですよね。

保護猫の様子を知りたい方は、ねこけん様のブログへGO!







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。









Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。