フードジプシーもようやく終わり・・?


blog4122.jpg

(ルナは胴が短めで、可愛い

ベランダに出ていたら、気づいて寄ってきたルナちゃん。
手前はひなたぼっこするクロり♪

blog4123.jpg

そうだね~お外は危ないからね(^_^;)

blog4124.jpg

ダメダメ。



頻繁な嘔吐があり、毛もパサパサしてくすんでいたルナ。
嘔吐はがっついて食べるからだろうし(実際、保護当初は飢えがひどかったので)、毛ヅヤが悪いのは老化だと思っていたら・・・



穀物フリーのフードに変えて1ヶ月経ったくらいから、嘔吐がほぼなくなり、毛ヅヤも白く輝きフワフワに
フードでここまではっきり改善が見られたのは初めてで、ビックリ!!
今までもプレミアムフードだったし、フードに問題がないと思っていたけど、ルナには合ってなかったんだなぁ・・・長い間、気づかずにごめんね・・・。
ニーナの方がフードアレルギーがひどいので、最近までルナのアレルギーには全く気付かなかったです反省。

他の子の毛艶もよくなってきたので、我が家はしばらくこのフードでいこうと思います^^
ただニーナのうんぴが時々やわらかいこと、目やにが多いのは気になる。
ゆっくりフードを変えたけど、ニーナにはすこし早かったのかな・・・・??しばらく様子見。








********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。






Comments 0

Leave a reply