膝の上は、満員御礼(^_^;) / 残穢


ハッチとチョビに、たくさんの応援ポチポチありがとうございました^^
皆さんのお気持ち、しっかり受け取ってますよ~とても励みになっております。



さて、うちの猫ズ。
いつまでたっても甘えん坊で、お膝が大好きなんです。
ちょっとソファに腰かけようもんなら、ご覧のありさま。

blog4096.jpg

手前から奥に、ルナ、ニーナ、クロ・・・・。

お・・・・おも・・・・・・

blog4097.jpg

ね・・・寝るな~(*`皿´*)ノ




寝るときも、もちろん・・・・

blog4098.jpg

他の部屋でうたた寝してても、私が寝室に入ると

『おかーたんが、ねんねんするぞー!!』

ドドドドドと、やってくる(-_-;)

1匹4~5㎏あるわけだから、ものすごく重い
寝返りも思うようにうてないから、辛いのなんの。先日はついに足をいためて、1~2日びっこ引いたわ(-_-;)
かといって、ドアを閉めるとルナがパニックになるんよね~・・・・・・。可愛いけど、大変だ。

blog4099.jpg

ちなみに膝にのりそびれたチビ太は、枕元で我慢でした。
定員3ニャンさま。
ごめんね、チビ太。







********* * * ********* * * ********* * * ********* * * *********

  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   
いつも応援ポチポチ☆ありがとうございます。







殺処分ゼロをめざす署名に、ご協力をお願いいたします。







先日、ホラー大好きな同僚を誘って、ホラー映画を観に行ってきました^^

■ 残穢
 ★★★☆☆
あらすじ:ミステリー小説家である私(竹内結子)に、読者の女子大生・久保さん(橋本愛)から自分が住んでいる部屋で変な音がするという手紙が届く。早速二人で調べてみると、そのマンションに以前住んでいた人々が自殺や心中、殺人などの事件を起こしていたことが判明。久保さんの部屋で生じる音の正体、そして一連の事件の謎について調査していくうちに、予想だにしなかった事実がわかり……。

353459_002.jpg

奇妙な現象を関係者にインタビューしていく、まるでドキュメンタリーみたいな映画。
ホラーでは珍しい手法で、地味だけど・・・じわじわ来る・・・。

前半はインタビューに終始し、すこし退屈。
途中までもうお化けでないんじゃなかろうかとさえ、思うw
現象の核心に近づくにつれ・・・ゾクゾク恐怖感が高まってきます。

原作はホラー作家、小野不由美。主人公「私」も小説家なので・・・もしや・・実話??
そのあたりの事情も想像すると・・・さらに怖い。
私はこういう実話ぽいホラー映画は大好きです^^


同僚たちと映画を観たあとは、感想から怪談までwww 楽しかった~
ホラークラブとして、また活動していきたいw





Comments 2

アヤコ

みんな可愛い~(*^^*)ママ大好きなんですね!

誰かがママの所にいても、構わずに皆来るんですね…私のところは何故か定員一名のようで、どちらかがいると、片方は遠慮する…という感じになっていて、そういうものなのか?と思っていたのですが…羨ましいです(-.-)

あと、お伺いしたいのですが、同じワンフロアーでテリトリー分ける事ってありますか?最近気づいた事があったもので…

2016-02-14 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   
nene">

nene

Re: タイトルなし


> 私のところは何故か定員一名のようで、どちらかがいると、片方は遠慮する…という感じになっていて、

そういう時もありますよ~。
行こうと思ったけど先客がいる~やめとこ!みたいな(^_^;)

> 同じワンフロアーでテリトリー分ける事ってありますか?最近気づいた事があったもので…

猫が自発的に?
それとも人為的に??
どちらもあります。
テリトリーを分けるというか、あまり他の猫がこないところにルナは行きたがります。弱いからでしょうね。
なにかご心配事ですか?
メールでもコメントでもどうぞ~^^

2016-02-14 (Sun) 21:37 | EDIT | neneさん">REPLY |   

Leave a reply